『水の妖精と出会ったペンギン』

 私めはコガタペンギンです。フィリップス島に住んでいます。

 

 この前、ペンギンみんなで波乗りを楽しんでいたんです。フンボルトさんが浜辺で、

「あ〜あ!さすがはあたしのマカロニさん!!サラサラした髪を風になびかせてリッピングなんて決めちゃって…マカロニさんって何をやらせても絵になるのねェ。あれれ!マカロニさんの後ろにいるのはだれかしら?見慣れない顔ねえ〜金髪でねずみ色のマントなんかしているわ!」

ってへんてこなペンギンを見つけたんです。そして、みんなが浜辺にあがると最後にその金髪のペンギンがあがってきたんですよ。さっそくアデリー君が、

「キミはだれだい?」

ってきいたんです。すると金髪のペンギンが、

「波野又次郎」

ってこたえたんです。


つぎへ

ホーム