って博士がいっていると、そのうしろから巨大なイカのかげがあらわれた。クラーケンだった。ガラパゴス博士はびっくりしてもっていた電子銃でクラーケンを撃とうとした。おいらは、

「撃っちゃダメ!」

って博士とクラーケンの間にわって入った。でも、あわててた博士はクラーケンにむけて電子銃を撃っちゃったんだ。それがおいらに当たって.気をうしなっちゃった!

 

 気がつくとおいらはシュレーターペンギン先生の病院にいたんだ。

「アデリー君、やっと気がついたかい…大丈夫かい?」

って博士が声をかけたくれた。

「アデリー君、ホントにすまなかった!クラーケンのことはあとからクジラたちにきいたよ」

「それにしてもムチャなことするよなあ!クラーケンのたてになって加速した電子に自ら当たるなんて!放射線をさえぎる服を着ていなけりゃあ死んでいたぞ!!」

ってシュレーターペンギン先生がいったんだ。

 つぎへ、

ホーム