『噴火を電気にかえたペンギン』

 

 ボクはマカロニペンギン。ホーン岬に住んでいる。

 今回は友達のアデリー君にかわってボクがお話しするね!

 この前、ペンギンみんなで占い師のスネアーズペンギンじいさんがいるスネアーズ島に出かけたんだ。スネアーズ島は絶海の孤島だから行くのがたいへんだった。みんな何とか海をわたってスネアーズ島に行きついた。そこでみんなそれぞれスネアーズじいさんに、今年の運勢を占ってもらったんだよ。まずはじめに王様が占ってもらってた。

「王様!今年の運勢は中吉じゃ!」

「中吉か、まあまあだな。ありがとう!スネアーズじいさん!」

「次はあたしよ!レディーファーストっていうでしょ」

フンボルトさんがしゃしゃり出た。

>>

ホーム