夜、マカロニ君と落ち合ってちょっとだけお酒を飲むことにしたんだ。まずはハワイにきたからにはやっぱりブルーハワイ!透通った青で甘くて冷たくてとってもおいしかった!お酒は少しだけのつもりだったけれど、ブルーハワイがお酒のカクテルっていうよりもジュースみたいであんまりおいしかったから、おいらはすぐにおかわりをしたんだ。その後はマカダミアナッツをおつまみに、もうほかのカクテルやらワインやらビールやら、せっかくハワイにきたんだから…とかなんとかいって、記憶がなくなるまでマカロニ君と盛り上がって飲んじゃった。これじゃあ、ヒゲペンギンのおじさんとおんなじだね。やっぱり血筋は争えないのかなあ!

 次の日、二日酔いでなかなか起き上がれなかったけど、ココナッツミルクを酔い醒ましに飲んだんだ。そして、レイ作りに挑戦した。ブルメリアっていう花やオーキッドっていう花をつかって編んでいったんだ。ものの30分くらいで立派なのが出来上がった。そのあとおいらはマカロニ君と一緒に帆掛け舟でカウラ島やミッドウェイ環礁があるハワイの北西諸島へいったんだ。北西諸島でばったりザトウクジラ君と出くわした。

つぎへ、

HOME