「アデリー君っていったけ?キミもこのアロハを!さあ!さあ!」

って再びすすめられたんだ。結局おいらは押し切られてアロハを生まれてはじめて買って着たんだ。おいらのアロハ姿…カッコウいいか?わるいか?みんなの想像に任せるよ。おいらたちはそのカッコウでロコモコを食べて腹ごしらえした。ホントにハワイに来た!って感じだね。

 マカロニ君はオアフ島の北岸にサーフィンをしにいっちゃったんだ。そこは大きな波が来るポイントなんだってさ!

おいらはハワイミツスイ君からウクレレの弾き方を習ったんだ。ウクレレは楽器屋さんのものを借りたんだよ。まず、“C”のコードを教えてもらった。“C”は一番下の弦、1弦っていうんだけれど、その3フレットだけを押さえるんだ。それでポロロンとウクレレの弦を弾いた。次に“F”と“G”のコードを教わった。それでその三つのコードで『聖者の行進』を弾いたんだよ。とっても簡単だった。それからさらに“D”のコードを教えてもらってハワイアンを弾いたんだ。おいらはすぐに弾けるようになったんだよ。おいら、調子にのってハワイミツスイ君にすすめられるままウクレレを一本買っちゃった。ハワイミツスイ君ってなんだか商売上手だなあ!

つぎへ、

HOME