「約束なんかした覚えはボクには…」

「あたしってホントに罪作りなペンギンだわ!」

「なんでもクジラのパーティーにいってから、おかしくなっちゃったんだって」

ってビクトリア先生がいうと、

「それじゃあ、ザトウクジラのあの歌声で脳みそがとけちゃったのかもしれんぞ!」

ってヒゲペンギンさんがいったんだ。

「ちょっとみんなまじめに考えてよ!」

「そうよ!マカロニさんのいうとおりだわ!!」

「フンボルトさんこそまじめにしてよ!!」

「マッ…マカロニさん、ごっ、ごめんなさい!あたしのこときらいにならないでね!ウッ、ウェ〜ン!」

「あ〜あ!マカロニ君、フンボルトさんのこと泣かせちゃったよ!…あれれ?どうしてキガシラさんまで泣いてるの?」

「だって、だって私、生まれて初めてフンボルトさんの涙を見たんだもの…」

「どっ、どうして話がそれていっちゃうの??」

「まあ、私がいって様子を見てこよう!」

って王様がいってくれたんだよ。さっそく王様は南極へいったんだ。

つぎへ、

ホーム