いつの間にか工事渋滞なのか?のろのろ運転になっていました。前の方にさっき通り過ぎて行った救急車が止まっていました。そばでお調子者のタクシーのおじさんが泣いています。右のライトとフロントガラスがめちゃめちゃに壊れていました。Kちゃんはそのわきを徐行で通り過ぎました。うしろのミニバンのおばさんがいいました。

「若葉マークの坊や、しっかり目に焼き付けておくんだよ!義理と人情の運転を欠いてわがままな運転をしていると、時には“運転のプロ”でもこういう目にあうんだよ!」

思わずKちゃんは武者震いをしました。

「それじゃあ、坊や!いつまでも今の気持ちを忘れるんじゃないよ!運転は義理と人情だからね!」

と、いってずっとKちゃんのうしろを走ってきてくれたミニバンのおばさんは右折路線へ入ってゆきました。

 

 そうしてやっとの思いで目的地のデパートにたどり着きました。駐車場が広くてよかったね!それにデパートの出入り口から離れたところはがらんとしていました。みどりのKちゃんはデパートの出入り口から離れた駐車場に1台、ぽつんと止まりました。やっと一休み…。

つぎへ、
ホーム