初めてのお使い(みどりのKちゃんの場合)

 みどりのKちゃんは軽自動車です。ある時、みどりのKちゃんはみどりのワンボックスのお母さんに言われました。

「坊や!明日からお前は母さんの元をはなれて、ディーラーさんに連れられて、新しい運転手さんのところへ行くことになるけれど、新しい運転手さんの言いつけは絶対に守らなければなりませんよ!それから体には十分気をつけてオーバーヒートやパンクなんかするんじゃありませんよ!」

「お母さん大丈夫だよ。ボクの658ccのエンジンは絶好調だし、直進バックだろうが、縦列駐車だろうが、もうひとりで何でもできるよ。だってボクは一人前の男だよ!」

 けれど、みどりのKちゃんはホントは少しお母さんとはなれるのが寂しかったのです。それに明日から見知らぬ運転手さんのところへいくなんて!ワクワクやらドキドキやらでその晩なかなか寝つけません。思わずKちゃんはお母さんに言いました。

つぎへ、
ホーム