2002年4月28日(
第1回体験ケービング その6

その1  「その2」 「その3」 「その4」 「その5」  「その6」

自己紹介 まずは先輩から 何処の大学かな?
新入生はどこかな? 後にはOBのみなさん みんなのことわかったかな?
今日はGWなのでいつもより1時間早く出発。
思ったほど渋滞は無く富士にも早く到着。
本栖第二の予定でしたが、先着があったので
本栖第一に変更。新入生にレクチャーしている
間に天窓降下のセッティングが終わり、
三班に班分けをして降下。
装備が少ないように思えたので上の人は
個人装備を買うように!
ちょっと怖がってはいたけど新入生は無事に降下。
やはり下は寒い。横穴を探検して地熱が
あがってるせいか、氷はあるが数が少ないように思える
探検してる間に登りのラダーのセッティングをしてもらい
一班から順に登っていく。降りるのが初めてなら
登るのも初めて!先輩に教えてもらいながら
アルミはしごを登って行く。みんな初めてにしては
上手かったので午後の早い時間に出れた。
出てからお楽しみのBBQ&焼きそば。みんな
美味しそうに食べていてちょっと足りなかった歓?
食べ終わってからみんな集合して自己紹介!
ほとんどの人が洞窟は初めて。楽しんでもらえたかな?
順調にいったので明るいうちに撤収。車に戻り
出発したのは18時頃。谷村SAで精算をして東京へ。
帰りの高速も混んではいたけど17km
走ってはいたので、案外楽ではあった。

今日の洞窟の感想を一言

竹内さん 地上に出たときホッとした 横山君 本格的には初めて。好奇心が沸いた
宮尾さん 洞窟はオクが深い! 望月君 岩ばかりだと思ったけど氷もあり良かった
石川さん 洞窟は寒いけどきれい! 助川君 次は40mを降りたい!
佐藤ナさん 楽しかった 松下君 面白かった。もっときついかと思った
佐藤ハさん ん〜、凄い良い経験またやりたい 村山君 面白かった。降りるときビクッた・・・
塩田さん 降りるときが新感覚で楽しかった 柴田君 氷があって綺麗だった。ロープで登り下りが面白い
今野さん ニョロニョロがきれいだった
蒲さん 寒かったけど楽しかった。ぷっ!

戻る TOP