Railway gallery 模型編(HO)

5ページ

続きまして、ED型電関と中型客車の紹介を。

左ED100、右ED58

ED100

’87年に入手したカツミの鉄道模型セットの中のモノです。
あとコキ50000とコキフ50000がついていました。
プロトタイプはEF61だと私は思っています。
ネット上でよく見るのは青いED100ですが、なぜかこれは交流色である赤です。
ちょっと重量配分が悪いのか、走る方向で無動力台車がよく脱線したので、デッドウェイトを積みました。
ED58
言うまでもありません、EF58をED型にしたモノです。
特急塗装で、これもひげをつけて、パンタをPS14に替えれば、もっと格好良くなりますが。(爆)
これは重量配分がいいのか、走行方向で脱線すると言ったことはありません。
ED58は次に紹介する中型客車を牽かせると様になります。

EB66へ Railway gallery index Home ED66(その1)へ