自転車のぺーじ9

アパレルのページ

学生の頃から自転車専用のアパレルは手袋以外は無縁だった。
まぁ、学生の頃は金が無くて買えなかったのと、世間も格好から入るといった風潮が無くて、いい加減な格好で乗ってい
ても、奇異の目で見られなかったから困らなかった。
手袋だけはバーテープが汚れ防止と滑り止めの意味で、無しでは通れなかった。
と言うことで、今まではいい加減な格好で乗っていたのだが、寒くなってきて厚着をするようになったら、乗りにくくてしょう
がない。
お腹が出ているせいもあるが、太ももがお腹に当たって走りにくい(滝汗)
これは困ったと、何か良いものはないかとネットを徘徊していたところ、ウィンタージャケットなる物を発見した。
○ールイ○ミやウィ○○ードのだったら、興味を引かれなかっただろうが、カエル色(ビアンキですな)の看板を背負ったウ
ィンタージャケットだったので、これは良いかなと欲しくなった。
オークションで見つけたので、なかなか入手できなかったが、4回目にしてようやく落札。
ナリーニ製
襟が62mmぐらいあって、
首まわりに風が当たらなく
て寒くない(^_^)v
後ろが相当長くて、丸くな
って走っても、背中がでな
い。
さすが、自転車用(当然か)
見ての通り、袖がやたら長
い。
847だと、手がすっぽり隠
れる(^^;)
胸囲と着丈はバッチリなの
に。
西洋人は腕が長いのかな?
あと、後ろにポケットが3つ
通勤ではあまり使うことがな
さそう。
届いた日と天気の関係で通勤に着ていったのは、(06)年内は2日(残念)
ところで、ここまでカエル色の看板を背負っていると、心臓に毛が生えている847でもこれを着てコルナゴ マスターピューには乗れない。
コルナゴの看板背負ったウィンタージャケット、でていないかな?とオークションを徘徊すると、ありましたねぇ。
サイズがLとだけ記されていて、胸囲や着丈がわからないのが不安だったけど、「着られなければ、売っちゃやいいや。」と落札。
ものが届いて着てみると、胸囲や着丈はバッチリ。
例によって、袖が長い(-_-)
やっぱり西洋人は腕が長いのか?
まぁ、これでマスターピューに合うウィンタージャケットが手に入ったから良しとしよう。
パレンティーニ製
色は黒と青のツートン。
ビアンキのとは異なり、三つ
葉マークがさりげなくあるだ
け。
脇腹部に自転車にまたがっ
た人をデザイン化した絵があ
る。
背中はパレンティーニのマー
クのみ。
ファスナー付きのポケットが
2つ。
袖に「COLNAGO」の文字。
なかなか渋い(*^_^*)

2枚並べての比較
同じLサイズなのだが、大き
さがえらく違う。
着丈はともかく、裄丈がとん
でもなく違う。
とは言っても、どっちも847
には長すぎる(^^;)
それと襟の高さが17mmぐ
らい違う。
ビアンキのは62mmぐらい、
コルナゴのは40mm。
ビアンキは首がすっぽり隠れ
るけど、コルナゴのは首が隠
れない。
コルナゴの方がちょっと寒い
かな?

ビアンキ ピスタ 07モデルページ4 Home 自転車のページINDEX