コルナゴ マスターピューのページ
ビアンキが廃車になってしまったので、代替を物色。 ビアンキのピスタを再び買おうかと思ったのだが、購入先が対応してくれず、あえなく没。 地元で出入りしている自転車屋でゴチョゴチョ話をしていたら、ピストからロードレーサーに。 ロードを組むなら、シマノのデュラエースでと思ったが、金が足りなくて結局アルテグラ(昔の600)に。 カーボンのモノコックフレームを勧められたが、エポキシ樹脂が紫外線劣化しそうで、パス。 国内大手メーカーのクロモリフレームで組もうと思って、相談に行ったら、なぜかコルナゴのフレームに 決まった(汗) |
|
ペダルはビアンキ ピスタから流用。 コンポはブレーキレバーとWレバー除いてアルテグラ。 ブレーキレバーはSTIレバーをやめたので、グループ外。 10速用のWレバーはデュラしかなかったので、デュラ。 リムはマビックのキシリウムの一番安いのにするつもりだっ たのだが、自転車屋の親父の陰謀(?)でコスミックの一番 安いのになった。 サドルはフィジークのアリオネ。 → 左側から見た全体像。 ↓ 前輪 メッキフォークがまぶしい。 →↓ 後輪 バック三角もメッキ。 |
|
STIレバーでないので、ワイヤーがほとんどなくて、すっきり した、ハンドル周り。 昔ながらのステム。 ステムにヘッドライトをつけたが、振動に耐えられないことが わかったので、外した。 ヘッド小物はなんとカンパニョーロ!。 |
|
今様でないWレバー。 唯一のデュラエース(滝汗) 組んでいる時に見に行って気が付いたのだが、コルナゴの フレームは丸パイプではない。 もちろん、ラグの部分は丸パイプだが、中間は十字形。 |