感謝を込めて。

●挙式・披露宴に関わってくださったスタッフの方々。
(本当は、お名前を記したいのですが、ご本人に了承をとっていないために、頭文字でご紹介させていただきます。) 



打ち合わせから当日までお世話してくださった方々

八幡ロイヤルホテル ブライダル Sさん
…最初の電話でのお話から対面しての打ち合わせ等々、総ての事柄の相談やアドバイスをいただきました。私たちが素人なので、Sさんを困らせてしまう質問や要望等も多々あったと思いますが、丁寧なお答えをいただきました。遠隔地にもかかわらず、不安なことが少なくて済んだのもSさんのおかげです。本当にありがとうございました。

披露宴司会者 Oさん
…披露宴を行うことしか考えていなかった私たちに、こと細かい進行内容のアドバイスと、披露宴が無理なく盛り上がるように考えてくださいました。打ち合わせ等もスムーズに進むように配慮いただきました。当日の出席者へのインタビューは、とても好評でした。ありがとうございました。

着付け・メイク担当 Kさんお二方
…台風にじゃまをされ打ち合わせの日にちが延期になりましたが、暖かいお人柄のお二人で、お会いして本当に安心できました。当日は、痛めた腰が完治していない状況を気遣ってくださり、腰の負担が少なくなるように着付けてくださって助かりました。(長襦袢の状態で、腰のコルセットをしたような状態にしてくれたのです。)おかげで、少しも痛まず、苦しくなく、しかも着崩れず、きれいな和装が楽しめました。ありがとうございました。

八幡ロイヤルホテル 日本料理レストラン花縢(はなかがり) 料理長Kさん
…試食会の時に、料理のおいしさに感激しました。私たち二人が別々のコースをお願いしていたので、おいしくて外せない料理を組み合わせて特別メニューにしていただきました。出席者にとても好評でした。ありがとうございました。
当日、私たちは(特に私は!)ほとんど食べられなくて残念でした。

八幡ロイヤルホテル ブライダル Mさん
…Sさんが不在の時に対応してくださった方。それ以来、何かとお顔を見る機会が増えました。当日も顔を見せてくださって嬉しかったです。ありがとうございました。



当日関わってくださった方々

総合案内役のIさん
…いきなり本番の挙式・披露宴に際し、困ることがないように、私たちの案内をしてくださった方。わかりやすい説明で助かりました。

花嫁介添え役のFさん
…「何でも私に言ってください。お手伝いします。」と言って、本当に細々としてことをお手伝いしてくださった方。気兼ねなくお願いできたのはFさんのお人柄のおかげだと思います。

カメラマンのYさん
…彼とほぼ同年代のYさんは、とてもユニークな方で、でも、写真を撮ってるときは凄く真剣な面もちでした。ちょっと(いや、かなり…)テレるポーズをさせられたけど、写真の仕上がりが、とても楽しみです。

両家の親族控え室のお世話役のRさん
…控え室で親族が困らないように、細かなお世話をしてくださいました。

音楽担当の方、料理等のサービス担当の方、入退場の度にドアを開けてくださった方、その他、様々なことでお世話になった方々はもっといると思います。すべての方に感謝しています。ありがとうございました。

へ