藍色 azurite blue
横1280で標準

お品書き

鉱物

写真

CG

掲示板


リンク

R

(一応管理人)

静岡県下田市蓮台寺河津鉱山猿喰坑産

初日の出
 
  更新履歴っていうか雑記
   1月 2日 今年の赤富士です。1月1日に雲1つなく晴れたので今年はきれいに赤くなりました。家のベランダからなので電線がばっちり…。
SDカード入れ忘れていて、内蔵メモリーがいっぱいですってメッセージが出たのが山頂に御来光が来た頃。SDカード取りに戻ったりしたので3分ほどロスしました。その頃が一番赤くなっています。鳥さんが飛んでいるあたりは6時55分頃。登山道がジグザグになって何本か見えます。暮れに風の強い日が続いたので雪が正面に吹き溜まっています。こっちが風下だとわかりやすいですね。
反対側から太陽が上がってきたのが7時25分頃。今年は雲が何もなかったので初日の出もちゃんと撮れました。
 
初日の出御来光前の富士山です。周りが薄紅色をしています。  6時50分頃に山頂に御来光が来ました。
ちょっとトラブルがあって出直した後に撮りました。  すでに宝永の噴火口あたりまで日の出を迎えていますね。
富士山の手前に鳥が点のようになって移っています。 原寸のトリミング。電線が太いです。
 
家からの初日の出。7時25分頃になりました。 半分ぐらい顔を出したあたりでカメラの限界です。
夜はやっぱり冷えるね

当サイトはリンクフリーです。
  
http://www1.vecceed.ne.jp/~azurite3/