[HOME][旅行記][帰省風景TOPに戻る]

「帰省風景(京都→観音寺)」写真集

その1

京都タワー

京都駅前にそびえる京都タワー。「ベルリンの壁」こと京都駅ビルができてから存在感が薄れがちです。はたして駅ビルに邪魔されずに写真が撮れるのだろうかと思っていたのですが、その答えは、「駅前から撮ればよい」。そのまんまでした(^^;

[戻る]
梅田の赤い観覧車

京都方面から見て大阪駅前の左側手前にある真っ赤な観覧車。この下で待ち合わせをしている人がたくさんいます。

[戻る]
茶屋町駅ホーム

左の写真は、JR宇野線・瀬戸大橋線茶屋町駅の下りホームで撮ったものです。右側の線路に宇野線の電車が停まっている時は、両側のドアが開いていることがあります。今停まっている緑とオレンジの電車は、特急に追い抜かれる瀬戸大橋線上りの普通電車なので、右側の上りのホーム側だけドアを開けていました。左側の電車は、今ホームに進入してきた高松行き快速マリンライナーです。それにしても写真が下手でごめんなさい。マリンライナーに乗るために慌てていたもので(^^;。

[戻る]
宇野線の電車

これが宇野線の電車です。茶屋町〜宇野間を1両で行ったり来たりしていることが多いです。

[戻る]
宇高国道フェリー(宇野〜高松)

宇野〜高松間を1時間で結ぶフェリーです。この写真は異なる会社の高松行きのフェリー同士が並んだ珍しいシーンを一方のフェリーから撮ったものです。

[戻る]

[写真集その2へ]

[HOME][旅行記][帰省風景のTOPへ][このページのTOPへ]