美瑛の風をあなたに -851-  5月12日









一面 エンゴサク〜!!



ひと山 花で埋っています。

その中をお散歩・・・

夢の中を歩いているようです。

幸せ〜




初めて行きました。

エンゴサクとカタクリが咲く頃の「男山自然公園」

例年はGWにかかるため 行ったことがなかったのです。

今年は花の咲くのが遅く 出かけていくことができました。





近くでみるとこんな花

とても可愛らしい小さい花が集まっています。

この日はとても寒くて カタクリの花は堅く閉じたまま・・・

残念・・・・・


 


 

この辺はカタクリが多いですね。

花が開いていたら どんなにか見事だったでしょう



なかには沢もあって

水芭蕉もたくさん咲いています。

ザゼンソウもありますよ。


入場は無料ですが、開園期間が決まっています。

来年 行こう! と思ったかた 確認してからお出かけください。

ホームに戻る