美瑛の風をあなたに -791-  6月4日








今日もいいお天気!

宿仲間で作っている料理研究会 6月の例会は

今年春にできたカフェレストラン「ぶどうの木」で勉強ランチ?



折角なので美馬牛から歩きましょう ということになりました。

いきなり山がきれいです!





こんな雄大な景色も見ることができますよ〜


6800歩 歩いて着きました

  

外観はピンクの民家なので すぐわかります。  でも 中はリフォームして こんなにオシャレです。

    

まず 芋もちに黒オリーブが乗ってでてきました。

こんなオシャレな芋もちは初めて! 「二匹の猫」さんのパン(一口食べてます)

前菜の11種類の野菜とハム 野菜の使い方とドレッシングにみんな「勉強になるねー」

    

蕪のクリームスープ メインは魚を頼んだ私 そいをトマトとケッパーで。 下に見えてるのはホワイトアスパラ 

で で! と〜っても珍しい3年ものの「インカのめざめ」すごく甘いのは食べなくてもわかりますよね

でもどうして3年もたせられるんだろう・・とみんなの疑問がMAX!



デザートは クリームチーズのスフレでした。

紅茶をお願いしました。アールグレイ。


と〜ってもおいしかったです。

また行ってみたいと思うレストランでした。

今回は通常のランチメニューではありませんが 

金額を伝えて予約をすると こんな感じのコースもお願いできるそうです。

勿論 メインはお肉もOK!

色々お店の方に相談されるといいのではないでしょうか

このお料理は1500円でお願いしました。

参考になりましたか?

この夏 お薦めのレストランでした。








帰りも歩いて帰ります。

今度は回り道せず 70号線をまっすぐ「かんのファーム」へ向かいます。




こちらも景色は美しいですね〜!





美馬牛駅往復12000歩

まだ お腹はすきません。

ホームに戻る