美瑛の風をあなたに -749-  10月09日part,2






お天気がいいので

旭岳にドイライブ

忠別ダム湖の向こうに見える旭岳が美しい!

思わず車を止めて ちょっと湖畔をお散歩





旭岳温泉まで登ると 

こんなに大きく見えてきます。

この辺の紅葉はすでに終わっていますが

それも晩秋の趣で美しいものですね。






旭岳から少し戻って 

今度は天人峡へ。

10月の3連休は 天人峡の紅葉が見頃です。

 


羽衣の滝まで歩きます。

この短い遊歩道が大好きなんです。

川の水音の中

大きな樹や 苔むした岩に囲まれた中を歩くだけで

生き返るような気がするのです。








川沿いの紅葉も 夕日に輝いて とてもきれいです。


    


最後に羽衣の滝まで登り

秋の一日が終わりました。


  


短い ほんの数時間のドライブで

美瑛の丘とはまた違った風景に出会えて

こんなにリフレッシュできるのが 美瑛の魅力でしょう。


丘だけでなく ちょっと足を延ばすと 色々な発見がありますよ。

ぜひ ゆっくりと美瑛でお過ごしくださいね。

 

ホームに戻る