2019年3/17 全日本ダートラ第1戦開幕戦[丸和]

JAF割引 今シーズンも開幕です。本日は全日本開幕戦丸和です。JAF割引も継続です。隠居生活の方もたまには会員証を有効活用しましょう。

今年は関東圏が多めです。7/7に野沢、7/28に丸和ももう1戦回ってきます。梅雨明けしているはずなので良い季節ですね。熱い夏になりそうですね。

本日のコースはこちら。多分去年と同じ。低速に落ちるポイントがほとんど無く、速度を乗せたままリズミカルに行く感じです。割と気持ちが良い。
ゼッケン1番に遂にノートニスモです。プライベータのようなので苦労するだろうな。もっと増えると良いですね。

スイフトは新旧合わせて3クラスに渡って出場してます。素晴らしい。レース貢献度抜群。

今年から新設のPN3クラスは事実上ハチロクワンメイク。スイフトターボの登場で厳しくなったところでしたが生き返りました。台数も多いですね。トヨタの底力だな。
貴重な日産車
今 坂
ガラ悪 安
O橋 北
渋G 晶
深D 足
軍1 権
谷 鎌
炭 今年の楽しみはDクラスです。クローズド競技の魅力は改造車。その花形Dクラス。ここ最近、昔のようなDクラスらしい車輛が増えてきていますが、完成された量販車モディファイの改造車を相手に苦戦しています。ポテンシャルは高くともピーキーに成りがちで運転しにくさがありタイムに結び付けにくいのです。軽量ハイパワーは人間には厳しい。そこへトップラリースト2名が加わりどうなるか。
変 抽選会
宮G 肉
河 mikky
ヘボ9 稲妻
冬 崎
今日はクラッシュだけでなくマシントラブルも多くオフィシャル大忙しでした。お疲れ様です。

Dクラスは亀Y選手の寸詰めランサーが遂に優勝。更に炭YJrが2位。Dクラスらしい車輛が結果を出しました。光っていたのは炭YJrの上手さです。ダートラ選手だった頃には見られない絶妙なマシンコントロール。ギリギリのところで全く姿勢を崩しません。完全に親父を超えましたね。
なかじ
炭 ドナドナ
古 大魔神
坂T 隈
総長 亀
店長 PN1クラス
PN2クラス PN3クラス
N1クラス N2クラス
SA1クラス SA2クラス
SC1クラス SC2クラス
Dクラス 同乗走行
チャイルドバケット レース後はお馴染み選手会主催同乗走行会です。チャイルドバケットが用意されてました。大人のバケットにスッポリはまります。

リザルトはこちら特設サイトからどうぞ。

今年初のラーメンは宇都宮IC近くラーメン国本。推しは揚げねぎラーメンです。他にも色々あって悩みます。もうちょっと絞ってあっても良いような気がします。基本和風出汁であっさりです。揚げねぎ風味はちょっと弱目だったのでもっと攻めても良いと思いました。これからに期待。
国本 揚げ葱
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる