2018年11/18 丸和カップ第7戦最終戦[丸和]

朝〜 本日は丸和カップ第7戦。最終戦FSCです。

今年も何とかここにいる事が出来てます。今年は初戦でつまずいて回復するのに夏までかかりシリーズを追う権利を失いました。今日はポイント争いが決着していないクラスも多いのですが私は蚊帳の外ですね。
天気も良いし楽しみましょうと思ったのですがもらったゼッケンが42番。不吉だ。

さて本日のコースはこちら
右周りですがAコースでもなく、でもテクニカル過ぎでもなく。でも重要なのは前半のテクニカル区間です。

今日はRVクラスも設定あります。お馴染みの3台です。競技人口が伸びない中、RVは可能性を秘めてます。RV車自体がオフロード車で特別な装備をせずにそのまま走れます。タイヤも純正のままで良いかも。所有者もきっと車好き運転好きでしょう。最大の難関はロールバー装着かな。
スタート
青 しげ
ガラ悪 寺
逆キャスター 普段は頑張らない1本目から頑張ったら、ゼッケン42の不吉な予感が当たってしまった。ゴール前の土手に乗ったらロアアームが曲がってしまいました。ハンドル切るとタイヤがボディに干渉して回りません。ストラットのキャスターが逆に後ろ向きになってます。現場でロアアームを交換する根性も無いので思いっ切りトーインにしてみたら取りあえず走れそうです。異常なアライメントでハンドル軽くて気持ち悪いです。アクセルオン時は前に引っ張られてるのでOKだけど減速はそーっとしないと干渉です。
I藤 アクション
ガッキー 健
赤旗 宰
順調に競技が進んでいましたが唯一の転倒。たしか現時点でポイントトップだったよなと思いつつ、これが最終戦に潜む魔の手か。ストーリアも玉数減ってきてるので維持するの大変だろうな。人の事を言えないけれど。

B1クラスポイントトップのYOUこ選手も順調ですがここまで無冠だそうです。師匠が良いのもあるのでしょうが取り組みが真剣ですよね。こんな気持ちで走ってた頃に戻りたい。
唯一の転倒
YOU 岩
☆〜の 渋G
檜 柴
深D ひでろ
和D パン君
1村 昌
RVクラス B1クラス
B2クラス M1クラス
M2クラス R1クラス
R2クラス R1クラスは暇つぶしで出てきた全日本チャンプ1村選手。あんな車で貫録勝ちです。リザルトは、丸和HPのイベントページからどうぞ。

さて締めのラーメン。宇都宮の外れ鹿沼寄りの大衆食堂ひょうたんです。街の中華屋さん。こち他の魅力は安さ。なんとラーメン1杯380円。ちゃんと美味しいです。安いのでフルセットにしましたがこれで880円。セットメニューもありランチ制限無くいつでも注文OK。夜遅くても大丈夫22時まで。お勧めです。
ひょうたん ラーメン
後日、早速ロアアーム交換です。古い車両なので欠品も心配したのですがすぐ入荷しました。並べて比べてみると後ろ側の細い所がクネっと曲がってます。見た目これだけなんですが、タイヤがボディに干渉して走れなくなっちゃうんですね。ゴムブッシュも砕けてましたが古くてもろくなってる。逆側もブッシュはダメかもしれないです。改めて作業してみて現場でやらずに良かったなと実感しました。結構大変な作業。取りあえずこれだけで復活。めでたし。 軒下ガレージ
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる