2018年3/18 全日本ダートラ第1戦開幕戦[丸和]

天晴 今シーズンも遂に開幕です。本日は全日本開幕戦丸和です。今年も良い天気で助かります。まぁ日頃の行いだな。いつも天気が良いのであまり雨の事考えてなかったが、撮影の事考えたら大変だな。

さて今年もJAF割引継続です。隠居生活の方も年に1回くらいは観光ついでにご来場下さい。
今年は関東で7月もう1戦、野沢がありますので是非どうぞ。全日本戦は観光地が多いので楽しめます。
本日のコースはこちら。昨年のコースと使う区間はそっくりですが使い方が違います。ストレートは少ないのですが小さいRの低速区間も少ない。スタートしたらリズムに乗せたまま速度を維持して緩めのコーナでつないでる感じです。

今回は色々と志向を凝らして、こんなカップができました。モーモーカップです。各地で個性のあるイベントが開催されてるのに刺激されました。那須の特色を出すと言う事で酪農です。これ欲しいね。
モーモーカップ
お乳です 祝・全日本復活
丸和の美味しい水 何とガラ悪君、全日本復活です。大舞台に弱いですからちょっと心配です。丸和カップのつもりで走れば良いだけの事なんですが。

河原側が結構な湧き水です。何とかせき止めてますが影響はありそうです。看板側はドライ&舗装。河原側はウェットです。1周する間に路面状況が大きく変わる。

エキビはおなじみオクヤマ&いとうりなさん。以前のアクアかと思ったらヴィッツでした。CVTだそうです。
美しいりなさん 走りも美しい
ガラ悪 善
ゴン 宰
児 2木
スタート後の最初のコーナです。舗装が入ってるのですが振って入ると横滑りが止まらない。私も昨年は土手に乗りました。以前はノーブレーキのひと振りで行けたのに今は減速が必要。地元の人ほど陥りやすい。

亀Y選手は満を持してニューカーです。ショート化されたエボX。D車らしくて良いですね。でもこういう車での結果がイマイチ出てきてないのがちょっと気になる。難しいのかな。
亀
炭 熊
こやぶん 深D
絶叫抽選会 濃厚試飲会
転倒 お昼は抽選会です。かなりの確率で当たりますので是非参加しましょう。牛乳の試飲会もあります。濃厚です。沈殿してほとんど生クリームです。提供はハーレー牧場。那須にお越しの際は是非どうぞ。

昨年は転倒無しだったのですが今年は数台出てしまいました。

北H選手は最後で逆転されちゃいましたが表彰台。2速ホールドとの事ですがクロスでなければ変速のタイミングが無い方が良いのかもしれない。
O橋 北
志 大魔神
軍1 則
若 貝
Mikky 岸
翔 鎌
勝 秀
総長が来ましたね。盤石な感じです。非常に安定していて見ていてつまらないくらいです。強い選手はこんな感じなんですよね。
囲み取材もニコニコです。


PN2では早くもスイフト旋風です。ハチロクは厳しくなったね。コーナが多いほど差がつきそうだ。河I選手の走行後のホイールがこんなです。中が見えてます。チューブが入ってなかったら表彰台も無かったかも。チューブは保険。
総長
囲み取材 備えあれば
PN1クラス PN2クラス
N1クラス N2クラス
SA1クラス SA2クラス
SC1クラス SC2クラス
ドキドキ Dクラス
まやさん せっかく牛乳が用意されてるのにと思ってたら谷田G選手が飲んでくれました。レース後はお馴染み選手会主催同乗走行会です。
リザルトはこちら特設サイトからどうぞ。

さてラーメン。色々検索してみて画像のインパクトからこちら、手打ちらーめんかえで。道端に建ってます。佐野ラーメン風なスープであっさりです。リーズナブルな580円。特徴はうどんのような極太麺。でもちゃんと中華麺です。分厚いチャーシューが旨いです。多くの人がチャーシュー麺を選んでる理由が分かりました。
かえで ラーメン
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる