2017年9/17 丸和カップ第4戦[丸和]

何と降ってない 本日は丸和カップ第4戦です。B地区戦と共催で100台超えです。賑やかなのは気分が盛り上がりますね。しかも今週末は秋の観光シーズンの3連休。なのですが台風が列島縦断しながら接近中です。どうなることやら。

既に前夜から地元埼玉はどしゃ降りで、確実にウェットレース。朝の準備の事を考えると憂鬱だったのですが到着してみて拍子抜け。路面が乾いてます。降った形跡も無い。これから降るのは確かなので1本目は大切か?最近は1本目真剣に走ってないな。
今日は久々にパルサーが揃いました。嬉しいね。
さて本日のコースはこちら。台数のせいなのか実にシンプルです。基本はAコース。回り込む箇所が少なくて緩いコーナばかり。パルサー向きです。唯一回り込むのはゴール前に島周りが追加されてます。

今回はRVクラスが設定されてます。昔はトンボハウスさんがビッグホーンとかでやってましたね。今日の車両は小さ目です。車は売れてるはずなので潜在数はあるのかな。
復活
RVクラス 児
寺 しげ
AKB Tommyピンチ
祐 健1
武 植
イオ 雨が降り出す前の1本目が勝負かと頑張ったのですが、ちょうど路面がフカフカになる頃合いになりタイムが伸びず。雨は降ってウェットにはなりましたが水溜りも浅く4駆が走って砂利が掃けた2本目がベストコンディションとなりました。
でも、その大切な2本目でやらかしました。しかもゴール前の島周りでオーバーラン。

RV車両は振って進入してくるコーナはみんなインリフトです。重心高いしロールするし見てる方は冷や冷やする。車高落とすときっと速くなる。
野 哲
O須賀 篤
卓 豊
B地区PNクラス B地区N2クラス
B地区S2クラス B地区S1クラス
表彰クラス沢山ですが全部掲載。JAFメダルもらえたりしてちょっとうらやましい。全日本選手も多くて楽しかったですね。

リザルトは、丸和HPのイベントページから、またはTeam−Fさんのページからどうぞ。

今日は商品も沢山。ジャンケンは丸ごとカツオ&日本酒一升。参戦者だけでなくギャラリーも楽しめますので是非皆さんお越し下さい。
RVクラス
B1クラス B2クラス
M1クラス M2クラス
R1クラス R2クラス
かつおゲット1 かつおゲット2
かりんとゲット 清酒1升ゲット
念願かなって満足 私は3年来の念願かなってかりんと一斗缶ゲット。最速エントリー賞です。毎回やってくれるので狙っていたのです。フライイングはできないので、初日の早朝に早起きして全てネットで処理。ここで気合を使い過ぎたな。

さて、あてのないラーメン旅です。探しながら下道を帰ったのですが結局地元埼玉。久喜IC近くの麺場もっけいです。以前から存在は知っていたのですがブラインドで目立たず、あっ気付くと減速できずに通り過ぎてた。お勧めは味噌ですがまろやかで甘味と旨味を感じるバランスの良い作りです。美味しくいただきました。
もっけい もっけい味噌
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる