2017年7/9 全日本ダートラ第5戦開幕戦[野沢]

野沢の朝 本日は全日本第5戦野沢のギャラリーです。メインは温泉。ショップ戦が無くなったので来る機会が激減しました。逆に冬の方が良く来てる。
今日も野沢は良い天気です。暑くなりそうだ。埃も凄いんだよな。でも今日の散水は念入りです。水溜りができてる。

野沢の全日本で是非見たいのが裏ストレートの突っ込みなんですが今回も願いが叶わず。
本日のコースはこちら。ゴール前でタイヤパイロンでフルターンです。タッチは取らないみたい。
何故か野沢はライン取りが難しい。人と同じラインを取るとタイムが出ない。特に2本目は。

裏ストレートを使わないなら、その土手の上もギャラリーに開放してくれれば良いのに。参戦者がパドックから観戦しに行くのにも便利だと思うんですけどね。

さてお昼は前回も食したぜにがめ堂のさばごはんをを朝のうちに確保。安くて美味しい。
宮G
さばごはん ゴン
北 熊
梶 寺
O橋 K島
土手乗り上げ程度は多数ある中、転倒無く競技が進行しましたが、唯一の転倒車になるところだった沼っち選手。何とか踏みとどまりました。ギャラリー目の前というベストポジションはプロです。微妙に切ってる逆ハンが効いてますね。これくらいでも逆に切れてればアクセルオンで地上に戻れます。

前戦で貴重なフィアットを転がしてしまったなかじ選手は何とか修復間に合って元気に走ってます。素晴らしい根性です。
沼
なかじ 稲妻
渋G O田
かき氷あります ネット速報
外 ネットでの結果速報も試みられてました。運用はもうひと頑張りしないといけないかな。

この時期の野沢はほんとに暑いのです。日差しが厳しい。かき氷大繁盛です。

2本目では駆動系トラブル&バースト&バンパー破損多発です。野沢名物ギャップとうねり。乗ってる方はロデオライドです。タイヤがまともに接地してない区間が結構ある。ドラシャに限ればストレスピークの瞬間だけアクセル抜ければ折れないんですがそれができれば世話無いか。
骨折 こやぶん
ミッキー 児J
総長 店長
深D 横向き
亀 谷
表彰 2本目は軒並みタイムダウンでちょっと盛り上がりに欠けたかな。野沢の課題ですね。斜面なのを逆に利用してテクニカル区間は下り方向に設定するとか工夫が必要かも。

1番の目的が温泉なので表彰式を待たずに野沢温泉へ。空いていたので久々の大湯を含め4ヵ所にを周りました。帰りはラーメンと行きたいところですが野沢はラーメン欠乏地帯。夕食時間は特に絶望的。諦めて谷川岳PAでモツ煮定食にしました。癖が無いのでモツ苦手でも大丈夫なはず。
大湯 大盛モツ煮定食
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる