2017年5/14 丸和カップ第2戦[丸和]

雨がパラパラ 本日は丸和カップ第2戦です。開幕戦でまんまと表彰台をゲットしてしまったので頑張らなくちゃいけない2戦目です。前回は初めてノントラブルだったので参戦準備が楽ちんで助かりました。

空模様がちょっと怪しいですが予報では降らないはず。

さて本日のコースはこちら。前戦でアナウンスされていたヒントでどこかの全日本コースと言う事で予習していました。
高速設定でコーナ数も少なめで更にパルサーの優勝実績もあるので楽しみにしていたのですがちょっとひねってあった。コーナが増えてる。ストレート途中でBコース。大きな差ではないように見えますがパルサーにとっては大問題です。土手を切った新設コースを大ヘアピンに出て行く逆パターンは初めてかも。

SuperDTミラージュが久々に走ります。坂M一族三男坊がデビューだそうです。綺麗なミラージュは無事に走り切れるでしょうか。
着実に進行している
三男デビュー 時代はLEDか
周 英
豊 まちゃ
入 笠
O須賀 絶好調Qちゃん
O須賀JrのCJはレクサスを意識したカラー?

アクション勢は早々に2本目からスーパードライ投入。迷いがありません。良いですね。

私も2本目から気合を入れて踏んだのですが1コーナでバースト。スタートから一直線だと下りの加速なので速いのですがあんな手前で4速吹け切ったのは初めて。そこでフルブレーキするとギャップでサスがフルバンプ。そのまま飛ばされて石に着地したらタイヤも潰れ切ってホイール割れました。チューブの破裂音が響いたそうです。
迷い無し
トラブルは続く 永
建 拓
ひでろ 総長
B1クラス B2クラス
M1クラス M2クラス
R1クラス R2クラス
一番乗り 3本目はおとなしくなってしまいました。暫くは気にしないでいられたサスの弱点がスピードが上がると顔を出します。スプリングを造らないと解消しないんだよな。
リザルトは、丸和HPのイベントページからどうぞ。
下周りから異音するし、ハンドル曲がってるしで不安を抱えながらラーメンです。宇都宮駅のちょい先、麺や吉四。評価からしおそばをチョイス。鶏出汁を邪魔しないほんのり塩味。細麺が良く合います。チャーシューは鶏&豚。絶妙にとても良くできています。他のメニューも気になる。
吉四 しおそば
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる