2017年3/19 全日本ダートラ第1戦開幕戦[丸和]

JAF割引 今シーズンも遂に始まってしまいました。本日は全日本開幕戦丸和です。早いですね。この時期の開幕に合わせてくるのは大変ですね。私はまったりダートラになったので4月開幕です。この差は大きいです。

今年もJAF割引継続です。隠居生活の方も年に1回くらいは観光ついでにご来場下さい。古株もまだまだ頑張ってます。
今年は関東で7月もう1戦、野沢がありますので是非どうぞ。
本日のコースはこちら。例の新設コーナーを使って右周りAコースをロング設定しています。昨年より土手の削りが広がってるのでインに乗り上げる可能性は低くなってそうです。

舗装化の進む丸和で今日もドライ勝負になりそうなので、タイヤ選択が重要な要素ですね。
開幕戦なので話題も満載です。車輌変更組、アドバンカラー復活、D1からの参戦等々。D1組はパワーは十分です。ドライになればなるほど分からないぞ。でもスタイルは貫いて欲しい。
新コーナー
タイヤが大事 D1参戦
末 北
軍 ヨレ
お昼はこんにゃく ネット中継
オイル小僧那須店 昨年から始まったネットTV中継。今年もやってます。カメラ位置は去年より迫力あるかも。

お昼は忙しいのでコンニャクだけで我慢して、今年も賞品沢山の抽選会です。いつものパドックから場所を移してオイル小僧新店舗前にて。オープンは4月なのでプレイベントですね。トライアラーの心強い味方になってくれると思います。

全日本になるとちょっと多めにアクセル踏んじゃうんですよね。クラッシュを恐れぬ熱い走りを沢山見れましたので集めてみました。
お昼のお楽しみ 赤
絶叫 井
総長 コータロ
クラッシュはちょっとあったものの転倒が無かったのは幸いです。でも駆動系トラブルのリタイヤは多めですね。総長までも。舗装化が進むにつれ増えているように感じます。

ビックリの車輌変更は中J選手のフィアットですね。思い切りましたね。こんなに短くて、しかもイタ車でまともに走るのか。これが期待に反してちゃんと走ってるのでビックリしました。車速も乗ってます。このクラスは本来日本車が得意としていたはずなのに現状は寂しすぎる。
なかじ
とやっ
則 銀の稲妻
秀 大魔神
アドバンカラー復活 子供限定同乗
大人編 SA1クラス
SC1クラス SA2クラス
Dクラス ちょっと風が冷たかったですが、ドライ勝負のベストタイム合戦で良いイベントになりました。
リザルトはこちら特設サイトからどうぞ。

今日もあての無いラーメン。遅くなったお陰で選択肢は多いです。宇都宮のちょっと先、麺屋Boothです。おしゃれな店舗です。ちょっと遅いにもかかわらず沢山のお客さん。爆音と共にハーレー軍団がやってきました。メニュートップの塩ラーメンをチョイス。予想に反して繊細なお味です。他のものも食べてみたくなる。美味しく頂きました。
booth 塩ラーメン
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる