2016年10/16 丸和カップ第5戦[丸和]

丸和の夜明け 本日は丸和カップ第5戦江戸川です。
第3戦でシェイクダウン後エキゾーストのジャバラが裂けたので第4戦をスキップ。シリーズ表彰は諦めですね。残りは楽しく走りましょう。

すっかり涼しくなり、丸和で夜明けを迎える季節になりました。メジャーイベントはシーズン終了ですが丸和カップは終盤に差し掛かったところです。メジャーイベントももっとゆっくりやれば良いのにね。シーズン長くてもインターバルが空いてる方が追うのが楽です。
江戸川と言えば変てこコース。今まで何度も始めて走るコーナを経験させてもらいました。本日のコースはこちら

変てこな所もありますが今までと比べると控えめかも。スタート直後はストレートですが、あとは常にコーナリングしてるような感じです。それにしてもコーナが多い。しかもロングコース。爺に厳しい。

さて、変てこコースを制するのは・・・・・。
名人
拓R 和D
Tommy 雪駄
1本目は復調したかに見えたのに 海老
入 くじ引き
Tシャツ当たった 江戸川名物の萬福餃子は今回は無し。残念ですね。でも空くじ無しのスピードくじはありました。1回200円。Tシャツは当たり前のように当たりますので数本引いても損はしないと思います。私も頂きました。

これといったクラッシュは無いものの、コース中央広場は墓場と化してます。駆動系のトラブルが多いですね。ドライ路面になればなるほど増えていく。これが今の丸和の状況です。

そして私も他人事ではないです。
アドバンも悪くないな 墓場
アイーン 石(青)
石(銀) 豊
駿 なべ
B1クラス ひでろ
B2クラス M1クラス
R1クラス M2クラス
皆さんのご厚意によりまぐれで勝っちゃいました。実はスタート後のストレート中程でトライアルを諦めていたのです。急に回転が吹け切って駆動が途絶え、ミッションか?シャフトか?と色々探りながら慣性走行。シフトを入れ直してみると走るけど何かゴトゴト音がする。ウォッシュボードでシフトが抜けただけなら良いんだが。でもマフラー落ちてるなと自覚して全開せずに富士山1周。その先は開き直ってどうでも良いやと思いちょっと加速。逆に丁寧に走った事になったかもしれません。舗装路面はそれでもタイムが出るのかも。 R2クラス
戦利品 ゴールして下周りを見てみるとマフラーブラケットがボッキリ。エンジンもやたら動くしあちこちボロボロだな。また面倒そうな修理かな。お土産沢山頂いたのがせめてもの慰め。リザルトは、丸和HPのイベントページからどうぞ。

さて何とか自走で帰れるのでラーメンです。東武線西川田駅近く、麺伝とも。手打中華をチョイス。毎日食べたくなるラーメンの触込み通りにあっさりです。ようするに佐野ラーメンですね。美味しく頂きました。
とも 中華そば
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる