2016年9/25 JMRC関東ダートラ第10戦最終戦[丸和]

台風一過 本日はJAF戦第10戦NDC丸和です。久々のJAF戦です。前回出場はルキノのエンジンO/Hシェイクダウンですから何年前だったことやら。その時もNDCだったな。その時は日産車がもっといたんだが、今日は寂しい2台。
その半面S1クラスは23台。賑やかです。メーカも車種も豊富。

今週は台風がウロウロしていて週末の天気も怪しい状態だったのですが何とか晴れです。日頃の行いだな。とは言え前日までかなりの降水量なので蛇尾川も豊富な水量。丸和の美味しい水もこんこんと湧いてます。
本日のコースはこちら。スタート前方が多量の湧水なので外側を排水路にして、それを避けるS字設定、序盤はAコース風でストレートを途中で外れて後半はBコース風なロング設定。

スピードが乗っていく前にことごとくコーナー。ゼロ発進に近い所も多くテクニカルですね。今日勝つ人は上手い人です。パルサーはコーナーが少ないほど有利なのでNDCさんには日産寄りの配慮を期待したのですが。
丸和の美味しい水
スプラッシュ 総長
がっきー 松
西 和D
あいーん 土
たわわに 湧水の川以外の部分は一気に乾きました。特にタイムに大きく響きそうな看板前の舗装テクニカルは完全ドライです。タイヤ選択が難しいですね。


丸和外周の林の杉がたわわに実を付けていました。豊作です。来春は花粉が厳しいぞ。今のうちに剪定してしまいたい気分ですが、ここだけやっても効果ありませんからね。
もりー 北
ほしー 渋G
冬 山B
絶叫 尋
昌 正しい
PN1クラス N1クラス
S1クラス S2クラス
Dクラス 自分的には大きなミスも無く頑張ったつもりだったのですがタイムが出てませんね。16位。
リザルトはこちら。JMRC関東HPよりどうぞ。

さてラーメンは今日もあてなく検索しながら帰ります。範囲を広げたら気になる画像。東武線江曽島駅前の王様のラーメンです。イケメンの若い大将が1人で切り盛り。トッピングのローストビーフも良いのですがそれでごまかすのではなくラーメン自体が絶妙なのです。とても繊細な味付けで銀座にあっても見劣りしないと思います。良い店を見つけました。
王様 あっさり醤油
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる