2016年7/3 丸和カップ第3戦[丸和]

ガラ悪復活 本日は丸和カップ第3戦です。今日は私も走ります。やっとここまでこぎ着けました。でも何も試してなく全てが初日になるので不安だらけです。そもそもほんとにダート走って大丈夫なのだろうか。不安を抱えて走るのって気分良くないですね。

梅雨時の不安定な天気で午後の予報はとても怪しい状況だったのですが、既に矢板に差し掛かった頃からしっかり雨降り。3本目は雨を覚悟していたのですが朝からかよ。雨の中での整備大会だけは勘弁だな。
ガラ悪君が余裕の重役出勤です。まだダートラやってたんだね。良かった。

本日のコースはこちら。M3恒例1カ月前からのコース公開です。基本はAコース左周りで所々小細工です。95%はイメージできたのですが、岬からインフィールドに入る所だけ未経験。なので久々に完熟歩行。
足回りは同じなので車の動きは大きく変わらないかなと思うのですがボディが元気、ブレーキは舗装用、そして記憶が薄いクロスミッション。シフトポイントが全然違ったような思い出が。
朝から雨
ほし~の 1村Jr
Oすが こば
ポンD AKB
堀 長D
O野 Tommy
水 朝こそしっかり雨でウェットだったものの、その後急速に改善。雲行きは怪しいながらもドライ勝負へと。
M沼選手が2本目に全日本選手をちぎってベスト。私は4秒以上遅れを取ってちょっとイメージできないタイムなので決まりかなと思っていたのですが、ドライタイヤを履いてみたらこれが凄い。久々にドライタイヤを生かせるパワーに酔いしれました。シフト回数は今までの倍近いですね。心地良い忙しさです。コーナリング中のシフトタイミングが結構あります。
和D もーりー
総長 ザキ
細 もーり
拓 石
石青 稲妻
ひでろ B1クラス
B2クラス M1クラス
M2クラス R1クラス
R2クラス 散水が無かった事と天気が持ちこたえた事もあって最後までベストタイムの応酬で盛り上がりました。リザルトは、丸和HPのイベントページからどうぞ。
さて無傷で帰るのが目標だったのですが排気系のジャバラが切れて爆音です。リングが柔らかくちょっと心配していたのですが予想以上でした。一般道で帰りたくないのでラーメンは埼玉です。お馴染みもちもちの木。普通じゃ面白くないので味噌専門店舗へ。こちらは空いてます。その理由が分かるような。ちょっとしょっぱい。
もちもちの木 味噌拉麺
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる