2016年4/3 丸和カップ開幕戦[丸和]

開花宣言 本日は丸和カップ開幕戦です。私もエントリーしているんですがカメラ小僧になってしまいました。走る気満々だったのですが車輌製作が全然間に合いません。軒下ガレージは作業が遅いです。走れるのは何時になるのやら。

のんびり花見です。丸和の桜は一分咲き。急に暖かくなったのでここ一週間くらいで満開になっちゃうのではないでしょうか。

昨年同様、B地区戦と併催です。名物ジャンピングスターター。
本日のコースはこちら
とてもシンプルでハイスピードです。基本はAコース左周り。パルサー向きだな。残念。

ここ最近の丸和は舗装化が進みタイヤ選択が重要です。スーパードライを使う光景を良く目にします。以前は乾いても常に砂利があり、見た目の感覚よりもウェット寄りにしとけば無難に走れてしまっていたのですが、今は砂利が掃けた舗装路面をピンポイントで上手くとらえて走らないと負けちゃいます。しかもその走り方はウェットとはかなり違う。用意するタイヤも増えて大変。
飛べ
セミドライ・ドライ・スーパードライ 砂の乗った舗装
和D 田G
宮 布
雪駄
河 ミニFM局
トライアラー養成所 最近ではお馴染みのWeb速報サービスに加えて、今回はミニFM局[FM丸和]も開局。スタート直前まで、いや頑張れば走行しながら車内でライバルのタイムチェックができます。

お隣のDP那須では子供も運転できるイベント、140ATを開催中でした。ちゃんとトライアル&表彰があります。運転の楽しさを実感してもらえると良いですね。バーチャルでなくリアルに。免許を取るずっと前に実車を運転できるって凄い事ですよね。ほとんどの人が経験してない事です。免許取ったらまたここに戻ってきてね。
半ドアじゃなく全ドア 進行してる
額 ドリドリ
コニたん 千尋
石 達
塩D レンタル車シェイクダウン総長
那須ほうとううどん ひでろ
ドラよりカメラマンの方が運動になりますね。腹ペコ顔をしていたら飯Jさんがお昼の残りをめぐんでくれました。那須ほうとううどん。途中のスーパーで売っているとの事。那須にもほうとうがあるのね。長年通っているが知らなかった。

田G選手お立ち台です。初めて見たような気がする。総長はレンタル競技車シェイクダウンで優勝です。M沼選手元気無し。
リザルトは、丸和HPのイベントページからどうぞ。
賞品は恒例の一斗缶かりんとです。欲しい。
B2クラス
M1クラス R1クラス
R2クラス 一斗缶かりんと
花菱 中華そば
ラーメンは前回のスタンプラリーの続き。3店舗で完走なので2連食で一気にゴールを狙います。
まずは宇都宮郊外の花菱。濃厚鶏白湯そばです。濃厚でも鶏なので食べやすい。

2軒目はちょっと走って景勝軒総本店。チョイスは上州もりそば。つけ麺です。北関東に複数展開しているようです。普通に美味しいです。

これにてスタンプラリー完走。もちろん高圧洗浄機を狙います。
コンプリート
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろんお代は頂きません。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる