2016年3/20 全日本ダートラ第1戦[丸和]

キッズルーム完成 今年のダートラ始めは全日本ダートラ開幕戦丸和のギャラリーです。
毎度の事ですが3月スタートは色々な面で早い。その反面シーズン終了は10月早々。丸和カップくらいのカレンダーが良いな。

丸和も変わるために頑張ってます。キッズルームができました。冷暖房完備。スタート&ゴールが見渡せる丘の上。ギャラリーが増えて欲しいですね。走る方も気合が入る。
今回もJAF会員500円割引きです。みなさん年に1度くらいはダートラ観戦いかがでしょう?。レジャー施設も増えたので観光ついでに。
お買い物ダートラ車 リナさんです
エキビはいとうりなさんです。華がありますね。ダートラ会場では特に効果があります。見た目に反して思い切りの良い走りです。車両はアクア。トヨタの進めている活動の一環です。オクヤマレッドではなく微妙にピンクです。良く見たら車内もピンク。

本日のコースはこちら。基本はAコース右周りでロング化。

今日は何かと楽しみが多いのです。炭Y選手は久々にD車らしいD車。工D選手はナンバー付きシビック。北Hパルサーの丸和の走り。
全身ピンク
D車らしいD車 店長
ゼッケン1番 充電中
煙幕攻撃 こいで選手は何とリーフです。さすがに急速充電車の出動は無くポータブル発電機でのんびり充電です。

パルサーは丸和Aコースと相性が良いので期待していたのですが途中で息絶えました。このエンジンがしっかりブローするのは初めて見ました。

D車ミラージュは私の前を通過した時は元気だったのですが、象の鼻でまさかの転倒。手作り車両だけに直すのも大変。復活を切に願います。
こやぶん 炭
宰 渋G
抽選会 ケータリング
店長 光電管アタック
亀 競技は予想以上のサバイバルになりましたね。クラッシュやマシントラブルが多数ありました。
傷ついた状態でゴールした車両も多く見られました。ケガが無かったのは幸いです。

私も走ってて思うのですが舗装の多い丸和は難しいのです。単に舗装じゃなくて砂が乗っているので滑る。横にも縦にも。でも舗装なのでスーパードライタイヤを有効に機能させないといけない。もしかするとトラクションコントロールとかヨーコントロールが有効かも。
古 谷
冬 micky
総長 黒
鎌 勝
FASスイフト勝っちゃいました。車はポテンシャルがある事を証明してしまいました。インプセダンはデビューウィン。エボ10が絶販した今このクラス唯一の生産車なんですね。他もいつもとちょっと違うメンバーが勝ったりしてます。舗装の増えた丸和を攻略できないといけないのかな。

競技終了後は表彰式までのインターバルを使っての同乗走行会。ゴールしたばっかりの人もいるのでバタバタしましたが新たな試み。
河
楓 PN1クラス
N1クラス SA1クラス
Dクラス しっかり賞金が付きます。今年は明るいうちに閉会できました。
リザルトはこちら。丸和HPよりどうぞ。

さて今年初のラーメンなんですが、絶叫情報よりチラシをいただき、スタンプラリーにチャレンジ。何故か1等賞は高圧洗車機。ダートラ向きです。手始めに近場、矢板IC入口の万留家(まるや)へ。ラーメン専門では無く大衆食堂です。地元の人で賑わっています。チラシのニララーメンをチョイス。トッピングだけでなく麺にも練り込まれてます。クセは全く無いので食べやすいです。
スタンプラリー ニララーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる