2015年11/22 丸和カップ最終戦[丸和]

パルサー4台 本日は丸和カップ第8戦最終戦です。
最終戦で遂に、いややっとパルサー4台そろいました。前戦ではセル脱落でリタイヤして、症状によっては遂に廃車かなとも思ったのですが、大事に至らず復活。またしても延命してしまいました。離れられない運命なのか。
心配事は他にも満載なのでそーっと走ります。今回も1本パスして2本目から参加です。

天気は午後に向けて下り坂。微妙です。風が無いので比較的すごしやすいです。路面はドライっぽいですが気温が低いのでドライタイヤが使いにくいです。
本日のコースはこちら。基本はAコース右回りですがBコースを追加してロング化してます。勝負のポイントはBコース区間ですね。

ん?車検員に見覚えのあるオッサンが。ぶつぶつ文句言いながら車検してます。我が師匠フミさんじゃないですか。丸和は超久し振りです。良い所を見せなくては。

変なおじさんは久し振りの丸和で整備大会です。まったく!。しかもエンジンマウント交換と来た。学生の事を笑ってられないです。
フミさん
変なおじさん整備大会 柏G
tommy O橋
針 和D
屋敷 変
O倉 O野
ザキ 前戦でM1チャンプを決めたO野選手は早くも来年の準備でスイフトシェイクダウン。CJミラージュのように言う事はきかないみたいですね。

競技開始間もない頃、2&4ザキ山選手が音も立てずにそーっと転倒。マジで気付きませんでした。あれっもしかして転んでるって感じです。ドアが上に開きました。
ベテランは転び方も凄い。ドアミラー1個取れただけでガラスも割れず、言われてみなけりゃ絶対バレない。無事に起こしたオフィシャルにも拍手ですね。そのまま2本目3本目も走って無事完走です。
稔 達
R太 宮G
武 秀
康 のが
Morry 総長
ひでろ ボッキリ
R2クラス 3本目勝負で元気に飛び出したのですが1コーナ先でシャフトがボキッ。しかもジョイントじゃなくシャフト破断。日産車ではあり得ない状態ですが実はアウターだけ格安社外部品。春に組んだばかりなので半年の命。お得とは言えないな。これにて今年のダートラ終了。不完全燃焼です。
修理で表彰写真はR2のみ。ご勘弁を。結果は丸和HPのイベントページからどうぞ。

無事に直ったので帰りのラーメン。自治医大近く旧4号沿い。麺屋穂華です。野菜の甘みを感じる優しい出汁です。野菜たっぷりの餃子がまた美味しい。
穂華 醤油ラーメン
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろん無料です。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる