2015年9/20 丸和カップ第6戦[丸和]

朝は曇り 本日は丸和カップ第6戦M3です。
例により1ヶ月前から本番コースが公開されています。前戦中に配布された規則書を見て皆さん思っていたのではないかと思いますが、前戦のコースに良く似ているのです。前戦のイメージを持っているととても役立つと思います。

天気は雨の心配は無さそうです。週間天気を見ながらドライの準備をしていました。ところが現着してみるとスタート正面で勢い良く湧き水です。象鼻まで片面は終始ウェットですね。豪雨の影響がまだ残っていました。
さて、本日のコースはこちら。前半はAコース基調で後半はBコースです。前戦よりはスピードが落ち切ってしまうポイントが少ないのでパルサーには助かります。

全日本K島選手が注目の本番車デミオディーゼルで参戦です。しかも同じR2クラスに。ガチンコです。いくら全日本選手とはいえPN車両に負けるはずは無いと言いたいところですがマジで自信が無いです。ポテンシャルのほどはいかがでしょうか。
デミオが来た
悟 淳1
M沼 細
奥 ミッキー
時々良い天気 1本目は走行をキャンセルして写真撮影です。
PN1車両は経験があるのでだいたい分かるのですがPN2はどうだろうと楽しみにしてましたが速いですね。水溜りももろともせずとてもパワフルで軽快です。コーナの動き自体は決して軽そうには見えません。割とどっしりしています。EPターボとは乗った印象が違うと思います。

さて、2本目から走行です。砂利が思ったほど掃けません。岩盤はそこそこ見えています。低速区間は回転が合わずとても遅い。特に後半の看板前は舗装なのに半クラでもダメ。デミオに負けてしまいました。
ひでろ 堀
こば もーりー
純 ラン!
O野 伸
B1クラス B2クラス
M1クラス M2クラス
R1クラス R2クラス
負け犬会長 手段が無いので3本目は壊れるの覚悟で1速多用です。レブ当たりっ放しでヤバイ感じです。これが効いたのか、レギュラー陣が伸び悩んだのか久し振りに勝ってしまいました。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。
早めに終了したので即撤収。しのいのハイスピードスラロームに急行。先輩の決勝をギャラリーして、表彰式のジャンケンで梨をゲット。
夕食は、羽生PAフードコート内うなぎ忠八です。PAでうなぎなんて、しかも良いお値段。はなっからありえないと思っていたのですがこれがどうして悪くないのです。この味なら納得です。
忠八 うな重
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろん無料です。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる