2015年8/30 丸和カップ第5戦[丸和]

朝から雨模様 本日は丸和カップ第5戦AIZUです。
その名もライストライアル。農産物大好きな私は当然ながら賞品にはお米を期待します。規則書画像には米俵だったのでもらったら持ち帰るのが大変だなと夢のような事を考えつつ。

強くは無いのですが朝から雨です。予報では午後から雨で下り坂ではあったのですが早まってます。
夏休み最終で渋滞を覚悟していたのですが空いていました。雨のせいなのか、夏休みの宿題の追い込みなのか。
今日も朝から学生さんが整備大会です。学生さんらしくてよろしいですね。

さて、本日のコースはこちら
比較的オーソドックスなAコース基調の前半ですがゴール直前で島をグルグル周ります。ロングを1周して来たラストでの島周り2周は老体に厳しいです。8の字ではなく全部同じ回転方向なのはせめてものお情けでしょうか。
朝の整備大会
ゴール直前でもう1周 O野
善 宰
M沼 植
足 雪駄
ひでろ Qちゃん
東北大 好調だったQちゃんノーポイント。1本目で終ってしまいました。日本一パワーのあるエンジンが逝ってしまったようです。復活を祈ります。

今年は学生さんがコンスタントに参戦してくれてます。他校へも連絡を取って複数校で参戦してくれるとうれしいですね。複数校いた場合は特別賞で学生賞を設定するとか。

結局終始雨です。弱いので水溜りが悪化するほどではないので砂利が掃けた分タイムアップはしています。出走順にもよりますがベストな路面は2本目だったかな。
塩 tommy
達 こば
武 総長
O−野 伸
B1クラス B2クラス
M1クラス M2クラス
R1クラス R2クラス
神の恵み 参加台数がちょっと寂しい関係で米俵にはなりませんでした。台数が増えれば大きくなるそうです。リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。手ぶらでショボンとしていたらO倉さんから神の恵みのお米を頂きました。超嬉しい。

帰りのラーメンは今日も運まかせ。看板が目に入って瞬間で反応してハンドルを切った所に俊麺なが田。宇都宮駅の外れです。普通のラーメンもあるのですが推しの汁なし担々麺を選択。麺はラーメンですがナッツの利いた風味で目をつぶって食べるとパスタですね。これはこれで美味しいです。
俊麺なが田 汁なし担々麺
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろん無料です。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる