2015年8/9 全日本ダートラ第6戦[野沢]

持ってけ泥棒 本日は全日本ダートラ第6戦野沢です。前回はダメだったけど今年は何とか来れました。でも夏休みは仕事に・・・。今年の夏は短い。
今の参戦は丸和だけなので唯一の野沢温泉に浸かるチャンスです。良い天気で嬉しいです。

飲料水に乏しく熱中症が心配される野沢では飲料水サービスです。凍ってます。
コースクリアはアクアです。開発中だそうです。サイズ的にはヴィッツより魅力的ですね。MTが無いのがさびしいが。気になるのはナンバーが日産営業車2332「日産サニー」
本日のコースはこちら。あっさりでミスコースしにくいかな。残念なのは裏ストレートが無い事。全日本のストレート後の突込みを見てみたいなぁ。

良い天気も相まってドライタイヤだらけです。タイヤミーティングでもそのようなお知らせが。厄介なのはパウダーのような埃です。何故か体感するほどトラクションがかからない。横にも逃げていく。軽く湿っている方が簡単です。
アクア
ドライ勝負かな タイヤミーティング
ゴン ケンシロー
秀 善
軍1 拓R
外 渋G
ぜにがめ堂 さばごはん
農産物がたくさん お昼ご飯はぜにがめ堂の笹ずしと行こうと思ったのですが一緒にあったさばごはんの誘惑に負けてこちらを選択。炊き込みご飯に目が無いのです。
お昼休みはギャラリー向けの抽選会です。入場券のナンバーで抽選です。農産物もたくさん。私はどちらかと言うとグッズより農産物が嬉しいので期待していたのですがグッズでした。

北H選手は念願かなって全日本参戦です。もちろんパルサーです。丸和はエントリーするもトラブルで走れず。何故か車が綺麗になって本日。とても期待しています。
桃ゲット 北H
ガッキー 松
I垣選手のCR−Zが奥のターンでギャップに入るとバキンとドラシャ骨折。何とか修理の間に合った車でしたが不完全燃焼。パワーの無いPNでもギャップは注意ですね。

午後はほんとに凄い埃です。細かいパウダーなのでかなり遠くまで飛んできます。水源の乏しい野沢では散水は望めないので我慢です。カメラは防水なので壊れないのですがレンズに着くと写っちゃいます。埃が漂ってる中の撮影だともやの掛かった写真になってイマイチです。でも一番過酷なのはオフィシャルですね。
野沢パウダー
鳥 萩
酒 河IC
ミッキー O田
稲
黒K 谷田G
麻釜 リザルトはこちら。公式HPからどうぞ。

今日のメインは温泉なので表彰式を待たずに野沢温泉へ。日焼けに熱いお湯がしみます。外湯を3ヶ所はしごした後早めの夕食へ。
お気に入りの蕎麦屋さんは14:00までなので、以前から気になっていた別の蕎麦屋さんへ。そば処良味です。店構えから蕎麦屋さんのようですが何でもやってます。とりあえず基本のざる蕎麦を。量は多めでリーズナブル。ちょっと甘めな汁です。絶品とはいきませんが悪くないです。蕎麦湯が無かったのがちょっと残念かな。
良味 ざるそば
日記に掲載の画像以外にもたくさん撮ってますので
御希望であればメールにてお問い合わせ下さい。もちろん無料です。
ダートラ日記一覧へトップページへもどる