2015年5/10 丸和カップ第2戦[丸和]

ジョイント 本日は丸和カップ第2戦です。
今回は新たな試みでB地区戦との共催です。B地区は今日が開幕戦です。台数確保が厳しい状況で両者の利害が一致したと言うところでしょうか。昔は埼玉戦もやってましたね。台数が多過ぎても実現できないのが難しいところ。両者色々違うので走るコースは一緒だけれど表彰は別。台数は確保できるがクラスが増えるので賞品は多くなる。でも結果的にはコスト削減になるでしょう。
丸和カップの3本走行にお付き合いいただき1本目が練習走行になります。
さて、本日のコースはこちら。富士山1周へのアプローチが初めてです。ハイスピード&テクニカル。
総勢81台。3本走るので1.5倍の120台相当のイベントと同等になります。

ジャンプが名物のスターター。ちょっとその気にさせます。丸1日持つでしょうか?
お声が掛かったのでしょうか全日本選手も多数参加。華やかです。
他にも怪しいモー娘?。がチョロチョロしてたり楽しい工夫が盛り沢山です。頑張ってます。
ジャンプスタート
河IC 秋
星 梨
若い方のO野 完全に舗装
遂に秘密兵器投入 気温はそれ程でもなかったのですが風が強くあっと言う間に乾きます。いつもより台数も多いので砂利掃けも良い。私もさすがに2本目からドライタイヤにしました。舗装で仕上げた綺麗な4部山です。走って感動。ドライタイヤの威力を感じました。その1本を走っただけでスリップサインまで減りました。しかもささくれ。タイヤにも厳しい。ちょっと減り過ぎとは思いつつもA036と山の高さは同程度だろうと3本目はそのまま走行。2本目のミスを直して完璧な気持ちでゴールしてみるとまさかのダウン。納得いかない。よっぽど前に出てないみたいだな。
ハチ 634
沼 O野
M1クラス ひでろ
M2クラス R1クラス
今日は頑張って勝った雰囲気ですね。それにしてもA036持ってる選手が多いのにはビックリ。そんなに違うのか。Sタイヤの味は分かるがA036は使った事無い。高価なんだよな。でもタイヤの消耗が激しいのも滑ってるからで滑らない方が減らない。う〜ん。

B地区の方々の写真の方が沢山あるのですがスペースの都合でご勘弁を。
優勝賞品はかりんと一斗缶です。変わった形のかりんとです。お裾分けを帰りに頂きました。美味しかったです。
R2クラス
タイマン勝負
タイヤゲット ラストはジャンケン大会でタイヤ4本です。直接対決は心の清らかな方に軍配が。ジャンケンは実力です。日頃から訓練しましょう。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。

さて、いつもより遅いのでちょうど良くラーメンタイムです。とりあえず宇都宮まで出て見つけた山本さん家。写真を見て不安になったのですが赤いの苦手な私。でもお勧めは外せない。うま辛坦坦麺を注文。私がギリギリスープを飲み干せる辛さです。ちょっと挽肉感が弱いかな。
山本さんち 旨辛坦坦麺

ダートラ日記一覧へトップページへもどる