2015年4/5 丸和カップ開幕戦[丸和]

象鼻の桜 本日は丸和カップ開幕戦です。早めにエントリーはしていたものの、数日前までは車はリフトの上。部品が間に合わないはずで、カメラ小僧で参上するかなと思っていたら直っちゃいました。昨年8月に壊れてから久々の競技車。全てがぶっつけ本番。
まずは丸和の桜の前で記念写真。ちょっと満開を過ぎてますがまだまだ花見頃。天気が良くないのが残念。
スーパードライまで持ち込んで気合満々の選手もいるのに意気消沈。今年ラストまで出番が無いなんて事が無いことを祈ります。坊主をつるすくらいの努力は必要かもしれない。
さて、本日のコースはこちら。スタートして象の鼻まで一気の突っ込みの右周りです。病み上がりには危険ですね。シロクマらしいと言えばらしい。
新マネージャからシリーズ表彰のご連絡が。今年は場所を西那須野にて開催との事。駅前だそうです。宇都宮はギリギリ日帰り圏でしたが西那須野は泊まりかな。もっとも表彰されての心配事か。
O須賀さんの新たな試みでネットでのリザルト速報です。リアルタイムでとりあえず1分間隔更新だったかな。丸和のネット環境次第だそうです。全日本でもこれくらいやれば良いのにね。
ドライとスーパードライ
リザルト速報web さいG
tommy コニたん
広T インプWGN
雄 沼っち
総長 ヘチ
3本目には雨も本降りで水たまりが出来るくらいに。でも2本目のベスト近くは出ているので砂利が掃けた分をウェットで相殺している感じです。

今回総長はO沼選手のGA2でダブルだったんですが1300ccとは言え侮るなかれ。ナンバー付では限界の見えるGA2も改造車でちょっとコンピュータをいじるだけでもとても早いのです。ダブルの両者とも優勝です。タイムも僅差。これもGA2の特徴かな。今日はウェットで駆動系の負荷が逃げたのですが、これからドライイベントでどれくらい持ちこたえてくれるかです。
ひでろ
じゃんけん大会 M1クラス
M2クラス R1クラス
武平まんじゅう 私は復帰戦を無事に、しかもポイントゲットで終了できました。車はちょっと心配事も見つかってるのでゴールデンウィークにメンテです。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。

早めの上がりなので何とかギリギリ武平まんじゅうをゲット。そしてラーメンへ。新幹線の軒下の手打ちラーメンみうらです。中華そばとなっていますが何も言われなければ佐野ラーメンと思うくらいあっさりです。昔っぽいしっかりチャーシューが良いです。
みうら 中華そば

ダートラ日記一覧へトップページへもどる