2015年3/22 全日本ダートラ第1戦[丸和]

開幕戦 本日は全日本ダートラ開幕戦丸和です。もちろん今年もギャラリーです。景気のお陰なのか、良い天気のせいか、お客の入りはここ数年では活況です。今回は各方面の広報活動もしたそうです。その効果は大きいと思いますね。特に開幕戦は気が付いたら終ってたなんて言う人が多いので。
本日のコースはこちら。昨年の設定に良く似ていますが微妙に変わってます。それが実はタイムを出すのに大切な部分だったりします。テクニカル区間でミスをしないのは当然として、ハイスピード区間もしっかりあるので車の出来も要求されます。
トシ 大忙し
児J がっきー
メンバーや車両など変化もありちょっと楽しみなシーズンです。ヤマト乙児J選手はCR−Z投入です。これで旧車でなくなり現行車です。ホンダだとフィットと2者択一。まだ煮詰めが必要な感じですね。
ハチロクワンメークだったPN2は、FFターボが加わりました。しかもデミオはディーゼルです。パワースペック的にはハチロク優位なのでストレートは敵わないでしょうがコーナーはFFですね。デミオは期待したのですが初戦は不発。今後に期待します。反面ヴィッツターボは2位ゲット。台風の目になるか?
ミッキー
櫻 アンサク
軍1 ヨレヨレ
目 ドナドナ
抽選会 盛況なお客さんもあり、お昼の抽選会も賑やかでした。当選確率は落ちちゃいますが、イベントはやはり賑やかな方が良い。

今回は遂にラーメンが出店したんです。しかもラーメン屋さんではなく、地元那須の備長炭焼鳥えんたまプロデュースです。那須鳥の塩バジルなんて誘惑満点なんですが今回は時間を取ることが出来ず食べずじまい。是非レギュラーメニューにして欲しい。
大盛況 ラーメン♪
拓 翔
総長 横向き
へぼ9 工do
やた 亀
同上走行 N1クラス
SA1クラス SA2クラス
Dクラス 関東勢の頑張りが目立ちましたね。N1はまだ学生さんです。茅N選手やられたね。2本ともコンマ差。SA2は遂に一番高い所にヘボ9選手です。ちょっと恐縮なお立ち台ですがSA2の雰囲気では致し方ないか。
リザルトはこちら。丸和HPよりどうぞ。
さて今年初のラーメン。鹿沼の麺sたぐち。個性的な外観がピッタリな創作ラーメンのお店です。初めてだと入り口のドアの開け方が分からないです。看板メニューを外してやみつきラーメンにしてみました。辛口となっていますが辛いの苦手な私でも辛さは程良く感じる程度です。看板メニューの方が個性が強いかな。
麺sたぐち やみつき

ダートラ日記一覧へトップページへもどる