2014年10/26 ショップツアー第7戦最終戦[丸和]

2台ちと寂しい 今日はショップ戦の第7戦最終戦丸和です。
本当は参戦するつもりのイベントだったのですが、車が終ったのでカメラ小僧です。天気が良くて助かります。バイク行動なので雨ならリタイヤです。それにしても夜明け前は寒かったです。陽が昇れば良いツーリング日和なのですが早朝はそろそろバイクの限界ですね。
台数31台とちょっと寂しい感じです。かつては200台の大盛況だった頃が懐かしいです。バブルで沸騰し過ぎでもあったのですが、もう少し盛り上がらないと日本もしぼんでしまいそうです。
本日のコースはこちら。基本はAコース右周りで色々付け加えてロング設定です。スピード高めでリズミカルに速度を落とさず走る選手向きです。

数ヶ所に常設の散水ホースが設置されました。これで競技中も散水し続けてローリーでの多量散水のような路面変化を減らして走行への影響を軽減&埃対策&イコールコンディションなど色々な改善が狙いです。上手く行くと良いですね。
散水ホース
ほれ行け O野
本D ゴン
直 勲
武尊 サイドシルべっこり
富士山の眺望 ショップ戦はスバル率が高いですよね。そして私のスバルのイメージは熱い走りです。バランス良く軽快なハンドリングと高回転寄りのエンジン。熱くならざるをえない。


天気が良いので久々に丸和富士を制覇しました。5合目までは以前よりも切り立っていて、かなり困難です。やはり良く観える。放送席はここがベストですね。Webカメラを設置するのも良いかも。
潤 エビ
こまっ 健T
つっちー C4クラス
M2クラス M4クラス
EX2クラス EX4クラス
ショップ賞 今回の成立は5クラス。なかなか厳しいなか運営お疲れ様です。そして今期でショップツアーの終了が発表になりました。とりあえずひと区切り。復活できる日を祈っております。リザルトはこちら。ショップツアー公式サイトから。

早いので帰りは昼食時。矢板に向かう裏道にひっそりと佇む隠れ家的なよし野です。量が多くて安い。もり蕎麦500円+大盛り200円。うどんはもっと多いです。手打ちで美味しく全体的に良いのですがちょっと風味が弱いので蕎麦粉にこだわればより良くなると思います。
よし野 もり蕎麦大盛り

ダートラ日記一覧へトップページへもどる