2014年10/12 純正ミッションゲット[軒下ガレージ]

やっと出てきた
とある日産方面の方々のご好意により、純正ミッションを格安にて入手することが出来ました。
しかも実走行500km程度の極上品です。外観も土汚れも無く綺麗です。
今回こそ、このルキノも引退かなと覚悟をしていたのですが、またしても三途の川から引き戻されました。
良い意味うれしい事ですね。と言う事で重い腰を上げて復活作戦開始です。
出来る限り作業をスムーズに進めるために、換装するミッションを事前に完成させておきます。やる事はLSDを組み込むだけなんですが。
現在車載されてる壊れた純正ミッションにはニスモのLSDが組み込んであります。それとは別に、気合を入れて頑張ってた頃に使っていた2速の無くなったクロスミッションがお蔵入りしていて、それにはATSのLSDが組み込んだままです。そいつを引っ張り出してきてLSDを移植すれば良いのです。
それにしても日産のミッションはでかい。重たい。LSD移植まで済ます意気込みでスタートしたのですが、予想外の肉体労働で疲れ切ったので、並べて記念写真を撮って今日は終了。
まぁのんびりやりますわ。
腰にきている

ダートラ日記一覧へトップページへもどる