2014年7/27 丸和カップ第4戦[丸和]

痛っ! 本日は丸和カップ第4戦です。M3です。
朝から散水必至の良い天気なのですが14時頃に雷雨の予報が付いているのです。順調に行けば競技終了の頃かなと思うのですが3本目は際どいですね。2本目が大切になります。

パドックには思いっきり痛車ミクです。ギャラリーかと思いきやゼッケンが付いてます。保護も無く手加減無しで良いですね。見せてこその痛車。

気付かなかったのですがレスキューにもC地区イベントのロゴが付いてました。
さて、M3と言えば毎年恒例事前予告コース設定です。本日のコースはこちら。先日のJAF戦の設定コースです。
ジャンプもあります。着地すると水溜りでスプラッシュです。ストレート延長こそ控えめで最高速は伸び切りませんが全体的3速多めの中速以上でスピードを殺さずにリズミカルに走れるのが理想です。
朝の時点で既に岩盤の舗装が見えている箇所もあり早い段階でドライタイヤになりそうです。1本目からでも問題無いでしょう。
レスキュー
ジャンプ スプラッシュ
tommy 額
丸和カップ今年初コニタン ナット
哲R 飯J
誠 O野
優 関
岬の舗装 1本目走った感じで既にドライですね。ウェットタイヤでは可哀想な状況です。
私のパルは休みの間に色々治して様子を見ながらの走行。1本目で大丈夫と判断して勝負所の2本目でアタックと行ったのですが岬の進入から挙動がおかしくリヤスライドが止まらない。まるで前が引っ張ってくれない感じ。今回一番の心配事は社外製のドラシャアウターでリビルトした事。徐行しながらジャンプ前まで行ったのですが再発しないためアタック再開。結局原因不明。心配事ができてしまった。
お昼前に3本目を待っていると空が真っ黒に。ゲリラが来ました。しかも思いっ切り。
唯一の ゲリラ雷雨
ヤマト乙 細
SSK B1クラス
M1クラス M2クラス
R1クラス 3本目は毛虫で光電管トラブル。都合4本走行。3本目後はエンジンも不調。発進すらおぼつかない。心配だらけです。トラブルの心配を抱えるのは嫌ですね。リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。毛虫がもうちょっと気を利かせてくれればなぁ。

さてラーメン。今回もあても無く下道で帰りながら栃木IC近くで見つけた夢の屋。ちじれ細麺に気持ち程度の醤油味。佐野ラーメンですね。物足りなさを感じるくらい薄味ですが私は好きです。また餃子が絶品です。野菜主体で癖が無くいくつでも食べられます。1個が大きいです。
夢の屋 ラーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる