2014年6/29 ショップツアー第4戦[信州]

早着 今日はショップ戦の第4戦信州です。
スポット参戦、3戦目を飛ばして4戦目です。
とりあえず使われるコースをまんべんなくこなそうと思って信州へ。信州ももしかすると走れなくなるかもしれないそうです。
いつもの時間に到着してはみたものの誰もいない。日付け間違ってないよなぁ。不安がよぎる。しばらくすると樋Wランサーが来た。一人ぼっちではないようだ。
ちょっと考えてみると今日はサカイさんだからお得意の1時間シフトだなと悟りのんびり準備を。
パドックが綺麗です。砂が入って降雨後でもドロドロにならない。
パドックでは久々に朝の整備大会です。ちょっと軽すぎてつまらないです。

本日のコースはこちら。台数が少ない事を逆手に取った贅沢なレイアウト。ギャラリー両周りです。
前日に雨が降っているのですが斜面のコースなので水はけは良いのです。ギャラリー直後の島周りを除いては。
その島周りからなかなか出てこない車が多いと思ったら刺さった跡が。程度の差はあれど、何台もやってましたね。そしてその魔の手が・・・・・
朝の整備大会
土手刺さり 飯D
木J 英
なかじ 裕
癒し系店長 砂
今年のりんごは? 私は完熟走行をパスしてぶっつけ本番で1本目を行ったのですが、手前から姿勢を変えて進入すればとりあえず無難に曲がれそうです。それより問題なのはギャラリー逆周りの昇りです。絶望的に昇らないです。1速多用しないとダメだ。

2本目の走りのポイントを決めてスタートを待っていると何と雨が。しかも傘がいるくらい。万事休す。後半ゼッケンはツルツルになりました。1本目の感覚でそこそこ行けそうだと思っていた島周りも真横で進入しても全く曲がらず土手の餌食に。久々に刺さった。
和D ほたかで変換できん
もっち〜 おおおの
飯J 仁
C2クラス M1クラス
M2クラス M4クラス
じゃんけん大会 EX2クラス
なんとタイヤ4本 ショップ賞
まるぼうず 表彰式では再び天気に。昨年からこのパターンが多いですな。リザルトはこちら。ショップツアー公式サイトから。
締めのラーメンです。ラーメン屋さんの昼休み明けに合わせて中軽井沢まで下ります。駅前には2軒並んでるのですが30分開店の早いお店へ。お目当ては違ったのですが早い者勝ち。麺屋まるぼうずです。見た目コッテリだったのですが割りとあっさり。個性があるわけではありませんが美味しくいただきました。
ここまで来た都合、市街を抜けて旧碓氷へ。10年振りくらいかな。荒れ放題だった舗装が綺麗になっていてビックリ。バイクで来たくなった。
らー麺 めがね橋

ダートラ日記一覧へトップページへもどる