2014年5/11 丸和カップ第2戦[丸和]

天晴れ 本日は丸和カップ第2戦です。
良い季節になりました。それに輪をかけるこの天気。軽く風もあるので気持ち良いですね。丸和周辺は田植えの季節です。

さて、本日のコースはこちら。基本は左周りです。FSCさんなので比較的素直な設定です。そして随所に勝負所が散りばめられています。よく考えられていてバランスの良い設定と言えますね。

坂Mさんはニューカーを手に入れました。綺麗なCJですね。
前日に納車したばかりだそうです。まだ浜ナンバーのままです。そんなニューカーをいきなり実践投入して大丈夫なのでしょうか?。無事を祈ります。
S本JrGTi−Rも相変わらず元気です。元気がタイムに結び付かないのがもどかしいですね。GTi−Rを簡単にする方法は14インチのままで良いので70扁平にする事です。昔のギャラン用のタイヤですね。公道を使うラリーでは許容外でNGなのですがクローズドのダートラではOKでした。トラクションが稼げて減らなく安い。3拍子揃ってます。現代のタイヤには設定が無いかもしれませんが。
マネージャ新車
ぴかる Qちゃん
宮 阿B
島D パン屋
まちゃ アクションカラーの車が増殖。まだロゴが無くカラーリング途中です。色だけだとまさにタイガース仕様。無事に完走して次のステップに進めそうです。

ほんとに良いコンディションで、昼の散水の影響が出なければ良いなと思ったのですが心配後無用。若干の風もありあっと言う間に乾きました。完全なドライコンディションです。正直2本目をウェットで走ったらかなり辛かったです。舗装部分はフロントが逃げて行くばかり。1年以上振りにドライタイヤに交換しました。去年は1度も使わなかったからなぁ。
パン屋おやじ 沼っち
morry 宰
ちん太郎 翔
B2クラス R1クラス
R2クラス 前戦まぐれで表彰台乗った私は予定通り定位置へ。ドライタイヤの効果が発揮される状況になればなるほど差が開きますな。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。

締めのラーメンは灯台下暗しで丸和の近所を検索してみると結構あるじゃないですか。丸和の裏の板室方面で1軒目2件目売り切れ、3軒目のかど番です。意味深な店名です。一見普通の中華屋さんですが手打ちの縮れ麺でモチモチ。美味しくいただきました。
かど番 醤油ラーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる