2014年4/6 丸和カップ開幕戦[丸和]

積雪1cmチェーンは不要 本日は丸和カップ開幕戦です。3月は山篭りでスキーしてたので、今年の本番はスロースタートで4月からです。
前夜に傘マークがついていたので軽く雨が降る程度だろうとたかをくくっていたのですが、丸和周辺の天気を確認すると雪だるまマーク。さすがにスタッドレスは無理なので慌ててチェーンを積みました。雪だと止んでもしばらく残りますからね。案の定、早朝の丸和周辺は銀世界でした。幸いチェーンは使わずに済みました。油断できないですね。

さて、本日のコースはこちら
事前情報で全日本のコースとの事で、こないだ見たコースかなと思ったら去年のコースでした。全日本に出てないのにこのコースで競技するの3回目です。まぁ右周りは好きです。
ロデオ渡B選手はフィット3です。パッと見ボテッと大きく見えますね。旧型からパワーアップもしているとは言えストレートの速さはちょっとビックリです。小さ目のミニバンボディなのと車両価格が高いのとで選択肢としてはリスキーかな。ファミリーユースなら良いかも。
今年はM3勢も復活です。坂Mさんは親子で参戦。今風な風貌のJrの走りが気になります。しかもGTi−Rだし。
ピカピカ新車
マネージャ 植
O野 水
光 M沼CJはルーフがかなりきてますね。ダークカラーの宿命か。人間も車も頭頂からくるんですね。

さて、S本Jrの走りです。風貌からなめてはいけません、これがどうして良く踏んでいるんです。血統でしょうか。コーナリングもアクセルオンでコントロールしています。GTi−Rともマッチしていますね。丸和の隅っこにずっと放置されていた車とは思えません。でも1本目はエンジン不調か吹けていなかったですけど。
アンサク 池
ひでろ たもやん
稲妻 沼っち
細 B1クラス
M1クラス R1クラス
R2クラス 結果を全く期待していなかったのですが表彰台に乗っちゃいました。皆さんの手加減のおかげです。今年はずっと脱力で行きますのでよろしくお願いいたします。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。

さて、順調すぎる進行で早上がりとなったので、帰りはランチタイムです。以前チェックしておいた宇都宮方面の大塚やです。前回は醤油で可能性を感じたので今回は塩です。出汁の旨みで楽しめるラーメンです。スープまで完食できます。麺は手打ちでモチモチ。お薦めです。
大塚や 塩ラーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる