2014年3/23 全日本ダートラ第1戦[丸和]

DLペンギン 本日は全日本ダートラ開幕戦丸和です。今年は私もスロースタートなのでギャラリーからダートラ初めです。今年はずっとこんな感じで勝負は抜きでいきたいと思います。
本日のコースはこちら。昨年に引き続き右周りです。コースは似てますがテクニカルポイントが前半にきてます。
今年からPN2クラスが新設されます。現状では実質ハチロクワンメイクです。PNクラスは各社揃ってほしいですね。

エキビにはリーフが登場です。ラリーで走った車です。充電サービス付き。
奥 ガスコン
トヨペットブース 矢
木J ガッキー
外 絶叫
こやぶん 宮
大抽選会 当たり
同乗走行 お昼は恒例の大抽選会です。賞品はピンキリですが当選確率は高いです。私も毎年おこぼれにあずかってるのですが、運を節約するため棄権しました。
以前はアライ選手の同乗走行もお昼だったのですが、抽選会と重なってしまうため競技終了後に移動しました。嬉しい配慮です。それにしてもアライ選手の走りは鼻っ面での土手のなめっぷりが半端じゃないです。

SA1優勝候補の稲B選手はドラシャです。インテは駆動系トラブルが重なると滅入っちゃいますね。気持ち良く踏めなくなる。
トシアライ 元赤い稲妻
渋G ほし〜の
O田 大魔神
優勝請負人 軍1
内 中G
亀 人生横向き
PN2クラス SA1クラス
SA2クラス CS1クラス
Dクラス 再車検で審議があったので表彰式は夕刻に。この時期の日暮れはあっという間。照明の予定が無かったのでヘッドライトで表彰式です。
新設PN2は堅実なグリップ走法が勝利。FRが元気な頃を見てきただけにちょっと納得いかない。でもこの車重ではいたしかた無いか。
Dクラスは昨年から地元で好調の亀山選手です。リザルトはこちら。丸和HPよりどうぞ。
締めのラーメンはあてもなく行き当たりばったりで出会った鹿沼IC近く手造りらーめん鉢木です。佐野ラーメンののぼりが立ってますがちょっと違うかな。麺は手打ちでモチモチです。ちょっと茹で過ぎかな。
鉢木 鉢木らーめん

ダートラ日記一覧へトップページへもどる