2013年11/24 丸和カップ第7戦最終[丸和]

比較的暖かいです 本日は丸和カップ第7戦会津です。最終戦です。
今年は11月で最終なのでちょっと楽ちんです。とは言え11月末なのに暖かくてすごしやすい。近くの山もちょっとくらい雪があっても不思議じゃないんですが気配もありません。

丸和もいろいろと進化してきました。パドックに下りる斜面が石段になりました。確かに足場が悪かったですからね。ゴミ箱もドラム缶から樹脂の分別タイプに。コスト削減で全面撤去のお持ち帰りにしても良いのではと思っていたくらいなので。
本日のコースはこちら。まんまAコース左周り。
ゴール前にちょっとクネクネありますが爺連中なら目をつぶっても走れますね。

最終戦なのでシリーズポイントも決まります。そして最終戦は1.5倍です。実は私もシリーズ表彰に呼んでもらえるかどうか微妙なポジションなのです。
車の元気が無くなってからは全く期待していなかったのですが、コツコツと参戦していたらちょっと結果が出ていました。雨が多かったのも功を奏したかもしれません。と言う事でやる気が出てきます。
石段
おきらく 笠
浅 渕
O森 2木
植 亀っ!
良い天気だし御大にも会えたし、JAFカップ直後で路面も良好だしで楽しい1日でした。
植K選手は御大の前ではいつもの力を発揮できなかったかな。伏兵もありシリーズポイントの決着がつきましたね。

JAFカップ前の路面改修でヘアピンが舗装し直しされたのですが、砂利が載ってると良く滑ります。姿勢を作って進入する走りではお尻が止まらない程度にしか感じないかもしれませんが、アンダーで侵入する場合は土手まで一直線です。相当怖い思いをするのではないでしょうか。
伏兵なっち
ひでろ アンサク
モリー M1クラス
B2クラス B1シリーズ賞
M1シリーズ賞 何よりうれしい農産物
R2シリーズ賞 気持ち良く走り切ったのですがコンマ差及ばずシリーズ表彰圏外。丸和カップは皆勤賞が無いのでここまで。でも久々に賞品をいただきました。気持ち良い1日でした。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。それでは皆さん良いお年を。

さて、レース後のラーメンは以前行った駿河で、前回外してしまった看板メニューを食べなおし。塩ラーメンです。透きとおっていて鶏がらをしっかり感じます。塩も効き過ぎず程良いです。良い感性を持っている。
駿河 塩ラーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる