2013年11/3 JAFカップオールスター[丸和]

冬晴れ メジャーイベントの締めくくりはJAFカップオールスターです。お祭りですね。全日本&各地区戦のシリーズ上位選手が集まります。

全国各地区の持ち回りで、今年は関東の丸和なので観戦できます。天気も良いので、良いお祭りになりそうです。ちなみに来年は東北で切谷内の予定です。

さて、本日はカメラ小僧です。天気が良い方が写りも良くなるので助かります。
本日のコースはこちら。基本はAコース左周りですがストレート中版でBコースがシケイン風に入れてあります。パワーの無い車にもちょっとだけ救いになるかな。

各地が集結してるため、N15とPNがあったりクラス区分もちょっと変則です。

RWDクラスには来年台数が増えそうなハチロクの姿も。来年、各地で設定されるクラスは若干違うのですが全日本ではPN2クラスです。できればワンメーク化せずに各社まみえてのバトルが見たいですね。
慣熟歩行
岩 木J
外 河
絶叫 宰
英 千尋
松 北
炭 宇
ケータリング肉 ケータリング厚揚げ
パドックではいつも通り屋台も出店しているのですが、部会のケータリングもあります。レース関係者に無料で振舞われました。沢山あったので私もおこぼれにあずかりました。

メジャーイベントなのでタイヤサービスもあります。スーパードライタイヤにグルービングしてました。
砂利の掃けたコーナでは前輪がインリフトするくらいグリップしてました。特にA036装着車のリフトは大きかったです。ちゃんと性能差があるんですね。
ドナドナ♪ やた
総長 こやぶん
宮G へぼ
平 秀
坂 イッツ稲妻
大魔神 しゅう
亀 店長
PNクラス N1クラス
N3クラス SA1クラス
SA2クラス Dクラス
地区対抗 亀Y選手は地元丸和で久々の優勝。真剣に通って練習したそうです。努力が実って何よりです。
こう見ていると一見関東勢が善戦しているように見えるのですが、地区対抗では近畿が優勝、2位が中国で関東は3位と言う結果に。西高東低です。近畿は連覇です。強いですな。
リザルトはこちら。特設ページからどうぞ。

皆さん熱い走りでとても楽しめるイベントでした。全日本よりチャレンジャーも多いので観る側からはかえって面白く見えるかもしれないです。もっとギャラリーがいても良いのにネックになるのは入場料か。JAF割引きとかあると良いのにね。

ダートラ日記一覧へトップページへもどる