2013年9/22 ショップツアー第5戦[野沢]

朝はめっきり過ごしやすく 本日はショップ戦第5戦野沢スポルテックです。

昨年と同様にお手伝いしながら前日から参加です。マーチ岡Yさんに会えるのを楽しみにしていたんですが途中のコンビニでリタイヤの情報が。10tトラックにおカマを掘られたそうです。復活できるかなぁ。
野沢温泉だと泊まりも楽しいです。連休の割に空いててのんびりできました。

さて9月も終盤、季節は秋。ここは野沢と言うこともあり朝晩は涼しくすっかり過ごしやすくなりました。
本日のコースはこちら。前日の練習コースとほぼ同じです。前日参加してると差が出ますよ。いつもの野沢とちょっと違う設定なので、初めて走るコーナーが多いです。野沢はどのコーナーも景色が似ていて覚えにくい。この季節はススキが伸びてブラインド。でも一応、コースをクロスする部分や重複して走る部分を極力無くしてます。
ちょっと気になるのは3本トライです。2本だと攻略し切れない可能性もありますが、結果を出す人は3本あると攻略しちゃいそうですよね。
コースクリア
しも 薫
宮 若O野
隆 進
英 煙出とるでぇ
パワステ効かんがな あちらこちらでボンネット開けて整備大会。煙が出たり。ベルトが外れたり。転んだり。

今日のコースは走ってみると実感するんですがローパワーの車でも何とかなりそうな感じがする。ストレートもしっかりあるのでパワーがある方が有利なのは確かなのですが。

中版からは凄い埃のドライ路面に。とてもタイヤが良く減ります。そして曲者のパウダーです。しっかりグリップは感じるのに思った程タイムが出ない。ドライの練習は舗装でするべし。
ゴン! スーパードライ投入じゃ
前D R太
爺O野 武尊
なかじ コロリン
C2クラス M4クラス
EX4クラス 野沢でフィットは不利と思われましたが、コース設定もあり、なかじ選手勝ってしまいました。しかもブッチ切りです。練習の甲斐がありました。ここで勝ったのはとても大きい。ポイント争いで俄然有利になりました。100点超え。表彰では恒例炭酸水ファイト。天気も良く糖分ゼロなので遠慮無くファイトできます。ショップ賞はクボタさん。台数少なかったのにつよいねぇ。
リザルトはこちら。ショップツアー公式サイトから。ラスト1戦もうひと踏ん張り。

前泊で温泉を満喫したので真っ直ぐ帰宅しました。
ショップ賞 ジャンケン大会

ダートラ日記一覧へトップページへもどる