2013年9/15 丸和カップ第5戦[丸和]

またしても雨 本日は丸和カップ第5戦うめぐみです。
お盆明け1発目。シーズン折り返しで終盤戦突入です。今年は8月は何も無しで丸々休めたので助かりました。
さて台風直撃です。波乱の幕開けです。前日までの予報では午前中は小康状態で昼過ぎから大雨となっていたのですが、朝からしっかり降ってます。今年の丸和カップは雨率が高い。慣れっこになったので常に雨準備を積みっ放しです。
メリットもあってタイヤの減りが少ないです。やっぱり滑ってるんですね。そういう状況と言う事はタイヤの山の残量は重要になってきます。
本日のコースはこちら
基本はAコース左周りでちょっとBコース。うめぐみさんはいつも設定が素直ですね。性格が出ます。
今日は台風だしそれが正解でしょう。

エントリーリストを見るとQちゃん変おじなど久々の人もチラホラと。でも残念ながら変なおじさんはトラベルで不出走。寂しいのでみんな出てきてね。ギャラリーでも良いから。周辺は観光も楽しめるし。
tommy
良い眺めです 植K
笠 額G
K松 木木木TK
茨城 雨量が多くなると水たまりとの格闘ですね。お約束ですがレコードラインは水たまりになります。速度が高い程ハイドロです。軽量な2駆の方が飛びますね。こういう時は重量級も効果的です。タイヤの差も出ます。私も以前は苦労しましたがアドバンになってからは全然楽チンです。水底は岩盤が洗われていて比較的グリップが良いです。でも水の抵抗が大きくパワーが必要です。ジレンマです。パワーがあれば水底を使った方が速いです。今の私はできる限り浅瀬を選んでます。昔の様にはいきません。
U原 木木木
野Z ひでろ
アンサク O塚
B1クラス M1クラス
R1クラス 2本目終わる頃にはドシャ降り。象鼻水没。協議の結果、今年2度目の3本目キャンセルとなりました。午前中で全部終了。久々に前に呼ばれました。台風のお陰かな。
リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。
通常ではあり得ない時間で終わったので帰りはランチタイム。矢板への道で見掛ける「本物の十割そば」の看板の一休です。話し好きの能書きおやじが作ってます。自分へのご褒美に蕎麦がきを追加しました。ちょっと粗削りな作りですが美味しいです。店を出る頃にはお日様が。3時間弱中断すればベストな状態だったかもしれませんな。
一休 もりそば

ダートラ日記一覧へトップページへもどる