2013年7/21 ショップツアー第4戦[信州]

朝6時 本日はショップ戦第4戦信州サカイさんです。

いつも通り6:00に現着したのですが誰もいない。日にちを間違えた?信州だっけ?と思っていたらちらほらと競技車が。でもオフィシャルの気配が無い。よくよく聞いてみるといつもより1時間遅れの7:00ゲートオープンでした。公式通知は必ず確認しましょう。

本日のコースはこちら。順周りでギャラリー後に島を1周する以外はサカイさんらしくあっさりです。
今回も前日に事件があったようです。曲がったロアアームとガムテチューンのミラージュ。今回は自力だけでは直らなかったようで、ご協力いただいた皆さんありがとうございます。


会場で一際目立つのはFTOです。綺麗な車ですよね。こういうクーペスタイルの車種減っちゃいましたね。この車種選択だけでも十分変態なんですがそれに加えてピンクです。でも控えめに薄いピンクなのは大人の恥じらい?
復活
排ガス 木J
なかじ ゴン
O野 O野
コース横断 武尊
夏の空 埃噴射装置
ギャラリー 良い天気で中版からは埃でギャラリーも大変でした。でもブラックマークのスーパードライ路面とはいかずに全面的にパウダーの乗った状態でした。信州はこの状態が一番難しいです。走った感覚以上にタイムが伸びません。

最近調子に乗ってる吉N選手でしたが1本目の激しい走りで壊れてしまいました。故障箇所が不明のため大事を取ってリタイヤへ。不完全燃焼ですな。私が送り届けついでで帰りのお食事にお付き合いいただきました。ごちそう様。
全開吉N 苦笑吉N
エビ 茂
おっとっと飯 池
前D M1クラス
M4クラス M2クラス
ショップ賞 M2クラスはまたしても86です。4戦3勝の独走状態。今回はM1クラスも盛況で楽しかったですね。フィットの仕上がりも良く気持ち良く走れてたのですが最終コーナーでやらかしてしまい、フカフカにはまって脱出に手間取りました。でも思ったよりも離されてない。もしやと考えてもタラレバです。
リザルトはこちら。ショップツアー公式サイトから。
レース後はそば茶屋さくらです。女将さんの打つ十割蕎麦です。あちらは更科との合わせ盛り。私は粗蕎麦大盛り。蕎麦湯は濃厚です。お試しあれ。
さくら さらしな&粗そば

ダートラ日記一覧へトップページへもどる