2013年7/7 丸和カップ第4戦[丸和]

貼り貼り 本日は丸和カップ第4戦TFTです。

関東地方は昨日、梅雨明けした模様と発表されましたが天気はハッキリしません。最近は発表もあやふやだし。今日は七夕なんだけどなぁ。
でも待ち時間の多いダートラでは直射日光の無いこんな天気の方が過ごし易いのは助かる。ついでに散水無く3本目まで行ってしまうとタイヤ選択し易いですね。

本日のコースはこちら
TFTらしいと言うか総長らしいと言うか。
久々のジャンプです。しかも飛距離の出る下り方向です。ジャンプ台まではできる限りの長い助走区間まで設定されてます。それも直線ではなくコーナリングしながらの。度胸一発です。
それでいて360°が2ヶ所あり、更にクネクネもありで容赦無いドラシャいじめ。
走り甲斐がありそうです。

それにしてもスタートから富士山横を抜けてのジャンプは良く思いついたもんだ。これでジャンプ賞まで設定されたら完璧です。
孝
彰 憲
隆 優
純 レースが進むに連れ、ジャンプは2連ジャンプへと進化して行きました。ラインがクロスするギャップで1発目。そのまま飛びながら富士山横を抜けながら2発目のメインジャンプ。ドライバーをヤル気にさせます。
ギャラリーしてると、やはり軽い車は良く飛びますね。外から見てこれだけ飛んでるとドラ眼線ではもっと飛んでます。でも飛んでる間は加速しませんのであしからず。
着地姿勢も様々です。実は空中姿勢の前傾後傾はアクセルとブレーキで若干コントロールできます。2輪のモトクロスでは良く使う技です。
柳 植
足 あんさく
沼 ひでろ
宮G M1クラス
R2クラス R1クラス
ジャンケン大会 M1クラスは遂にK沼EPが優勝です。しかももうちょいで2駆オーバーオール。
最後は全員参加のジャンケン大会で盛り上がりました。ギャラリーも楽しめる丸和カップ。表彰式まで見て行きましょう。

リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。

さてラーメンは下道帰りの佐野で以前も立ち寄った事がある笑まるです。見かけに反してあっさりです。今日は良く走った気持ちなのでご褒美に餃子を追加しました。
笑まる 佐野ラーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる